2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わかむらP撤収。

正直言うと、わかむらPのニコマスMADの新作が見れなくなるということに、絶望はないです。 わかむらPの作品を見返してみると、やっぱりすごいんだけど、伝わってくるものが自分の好みと違うんですよね。 だから、わかむらPが好き!っていう人の気持ちも分か…

ここにいるぜぇ!

ぎょP。 うわー。いろいろとモヤモヤがふっとんだなー。 センスと技術と手間かけないと、こんなの出来ないよう。 この楽しいシンクロは、しーなPと似てるかな? いやあ、すごいすごい。 こりゃ、傑作だわい。 おしまい。

ミリオン動画。

ナンカンP。 昨日知ったんですけど、いつの間にか、とかちからの脱却がミリオン動画になってました。 ナンカンPは僕も大好きなPさんだし、大好きな動画なので、100万円の動画とかうれしい限りです。 ニコマス好きで、誰でも知ってるくらい有名な広告主という…

ニコマスの衰退。

さきかけP。 ついこないだもニコマスの衰退について書いたけど、それを象徴するかのような動画です。 kakeruさんのPVの再現というか、まぁ、嘘字幕だね。 cosMoさんの原曲のパロディといってもいい。 最盛期を迎えてるボカロ。 その未来を歌ったこの曲を、衰…

CA職人さんのお仕事。

CA職人の朝は早い。 「まぁ好きではじめた仕事ですから」 「やっぱり一番うれしいのはお客さんからの感謝の手紙ね、この仕事やっててよかったなと」 「毎日毎日温度と湿度が違う 機械では出来ない」 職人さん、いつも丁寧な仕事ありがとう。 あ、遅くなりま…

今、みんなに見て欲しい動画。

ガミPの遅すぎる弁解も、僕には何も響かなかった。 今後に期待してくれということだが、一度途絶えてしまったら、次の展開がそう簡単に受け入れられると思うなよと言いたい。 はちまに載ってたCD売上激減の記事も見ました。 俺は、アイマス2買うか分からんと…

5/24。

かりふらPの動画を見漁ってる。 多作な方ですけど、どれも視点が違って、同じPが作ったとは思えないって作品もあります。 表情も大事にしてるし、やっぱりもっと評価されていいと思うよなぁ。 新作。 UKCkaeruPへのreかりふらm@ster作品。 これも、かりふら…

わかむらP撤収。

わかむらPがフリーになるということで、ニコマスMAD動画を削除することとなったようです。 まぁ、プロの方ですから仕方ないですね。 ボカロのPVとか別名義で作るみたいだし、ラジオも続けるみたい。 ニコマス元老院のリーダー的な存在で、合作の主催やお祭り…

ひよこさん誕生日スペシャル。

今夜のオンナスPの定期放送は〈セクシー咳払い〉こと、ひよこさんの誕生日スペシャルだよ。 日が変わるくらいに誕生会始まるかな? みんなでお祝いしましょう。 スケベビッチ・ツバサ・オンナスキーのコミュ http://com.nicovideo.jp/community/co162709 お…

さよならアリ姐さん。R.I.P.。

かりふらP。 アリ・アップ追悼作品ってことで、ジェバンニさんがやってくれました。 追悼ということで感傷的になってしまいますけど、作品自体は素晴らしい作品です。 小町のダンスはスタイリッシュな曲によく合うなぁ。 魅せ方がとっても上手で非常に魅力的…

僕の好きなはるちは動画。

DikeP。 ふよぅ〜P。 正直、はるちはの関係はあんまり好きじゃないんですw 前にも書いたかもですけど、ギブアンドテイクの容量に差があるような気がしちゃってね。 ゆきまこのように、互いの欠けた部分に憧れを抱くだとか、やよいおりとかの関係とかと違っ…

ネタMAD。

素人が作るネタ動画って、見る側も難しいのね。 コレ好きだわーって発言しても、再生数伸びなかったりすると、あれれ〜?ってなりますw ブラブラP。 ネタ動画で20選にも入れたお気に入りなんですけど、昨日覗いたら5000再生とジワジワきてました。 表情のチ…

リンPのおしゃかしゃまとけっこんしたい。

リンP。 なんか広告メッセージ、エラーばっかり出て、書き直しいっぱいしてたら、変なの登録しちゃった。 んなこたぁどうだっていいんだ。って、歌詞でもこう言ってるから、伝わりゃいいか。 (意訳) リンPがすき。 けっこんしたいくらいすき。 モールス符…

久しぶりに。

アイマスクエストの新作の感想とか。 ておくれP。 シリーズで見てる人には、色々といっぱい詰まった楽しい回だったと思います。 ホントいつも面白いなぁ。 でもロレンス好きの私としては、これは神回ですわw 不憫すぎて泣いちゃう。 このマーニャ編が、本編…

アイドルマスター×岡崎律子。

岡崎律子さんにお世話になり、また失礼なことしたのでお詫びがしたかった。 とっても素敵なニコマスPVのご紹介。 律子さんなので、優しくてホワホワした作品が多くて、そんなPVが好きな人にはお薦めです。 タクヲP。 これがMSC3の覇者、タクヲPの処女作なん…

みてれぅちゃんねるリニューアルの事とか。

みてれぅちゃんねるさんが、昨日リニューアルしました。 お世話になってるとかいうレベルじゃないくらい、お世話になってます。 たとえ有料サイトだとしても、お世話になってると思います。 こちらが無かったら、見なかった作品もいっぱいありますし、みてれ…

こんがり日記。

連日のモンハンでスマソ。 あまりにも感動したもんでw おしまい。

モンハンMAD。

モンハンMADも色々あって楽しいのう。 おしまい。

うさちゃん。

何を聞いてもアイマスと絡めてしまう今日この頃w いおりんとうさちゃん。いおうさ動画つくりたいなぁ。 ちなみに、僕はうどんげより、てゐ派です。裸足がかわいいので。 聞いてないですか。そうですか。 で、いおりんとうさちゃんの動画。 アイマス2ーッ!…

美希の天下創世。

3周年おめでとー!!! 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 美希の天下創世58【信長の野望】 別所就治P。 もう3年かーって感じです。 思えば、呂凱Pの閣下三国志の喪失感を癒してくれた、唯一の架空戦記だったと思います。 今も、KOEI物のアイマス戦記で…

アイマスZERO。

いろいろ、小鳥さんのアイドル時代のお話を見るけど、舞さんは、ライバルがいなくて引退しちゃったって事だから、成功しなかったんだろうなぁ。 あまり、二人は面識なかったんじゃないかなーって思うの。 ってか、こういう競演は無かったんじゃないかな? 舞…

若さと経験。

【ニコニコ動画】【im@s】TOKYO LOVE LiGHT 聖液P。 処女作っぽさがあって、これは微笑ましく見ました。 若さを感じるというか、なんか古いニコマスとか見てないのかもなぁとか思た。 良い意味でも、悪い意味でも両方の意味で、最近のニコマス動画って感じが…

久しぶりにねーちん成分を補給してみた。

2007年物のねーちんは、ほぼ全部マイリスに入ってるけど、コレはもう僕の宝物の一つ。 はじめて聞いたときのことは、よく覚えてる。 久しぶりに寝付けない夜を経験したっけw まるで初恋のような。 あと、絵師としてのねーちんにも注目するべき。 こんな絵描…

手抜き更新だと思うのだけれど。

今日はちょっと忙しいので、上半期20選から適当にチョイスしたの一緒に見ましょう。 トカチP・少年P・DSP。 けるまP。 potechiP。 ナンカンP。 「そこそこ踊ってる」タグがまだ残ってたよw ぎょP。 さすが20選のお気に入りたち。 久しぶりに見たけど、あー…

復活!Romantic Sa.Ga!

【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第36話【架空戦記】 ハリアーP。 最初の30秒で、半分のコメ消化とかwww みんな、どれだけ待ってたんだwww キマシタワー!! まだ何となく覚えてたから、1話から見なくていいかなw ホントに待ってた作品だから、…

MMEでセンシティブトゥーン!

おからP。 うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお! パワーアップしてる!!! 今夜は、眠れそうもない!!! おしまい。

最近のまとめ。

最近、僕はいったい何を思ってきたのか。 やっと落ち着いてきたので、ここ2週間あたりに見た動画をもう一度見直そうと思った。 ☆りっちゃんのこと。 かたくりこP。 歳歳年年人不同 さん。 かたくりこPもブログ封鎖の際に語ってるように、りっちゃんのことを…

侵略!イカ娘。

ネタバレ:イカ娘かわいい。 誰だよ!地雷なんて言ったの!面白いじゃなイカ! ってか、もうサンドキャニオンかw 金元ウィルス感染した。 リズムのいい声優さんだなー。 あと、ハム。 【ニコニコ動画】イカ娘かわいい アニプレックスじゃなくてホントよかっ…

ニコマスあってのアイマス。

ベタ塗りP。 おかしな話だけど。 ベタ塗りPの投稿コメントには、ニコマスへの愛を通じて、アイマスを見てる。 ニコマスがあってのアイマスという、まったく逆の目線は、ニコマスからアイマスというゲームを知った僕にとっては、理解できるし、まったく共感で…

アイマス2の大人の事情を勝手にメガティブに推測してみた。

最近のバンナム公式さんの動きといえば、ユニット選抜の候補が増えたこと。 署名にも含まれてたけど、ま、ゲームにはそんなに影響されてないことで、公式の姿勢を正させようという意図でしょう。 これが無難に変更されました。 出来レースすぎて面白みのない…