2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスクエストと柴田△。

【ニコニコ動画】アイマスクエスト? マーニャ編05「悪魔の誘惑」 ておくれP。 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 アイマス765シティ発展記 その26 【SIMCITY4】 柴田P。 やっぱり面白いなーって事で。 ダンディな柴田Pもいいけど、そろそろロリ柴田・・・、…

フタリの記憶 〜Strings Of Life〜。

映像担当:うしわかP・友P。 楽曲担当:Die棟梁P。 ロゴデザイン:orgoneP。 Produced by TPTP。 それぞれが得意分野を担当した合作。 神の仕事と言われても納得してまいます。 真くんの誕生日合作のようなメドレー作品も嫌いじゃないけど、こういう形の合作…

8月29日は真の誕生祭。

色々忙しくて、まだよく見てないんだけど・・・。 itachiP・うしわかP・eitei・ekaoP・KIDP・keykeip・けるまP・ごまP・つかさP・翼P・tiaraP・ナファランP・発破P・M@co.jP・(ゆウゆ)P・わかむらP。 安息香P。 これからゆっくり誕生日動画見ます。 おしまい。

無題。

法事で実家に帰ってます。 今から甥っ子とオンナスキーPの生実況見ます。 おしまい。

情熱大陸×天海春香。

淫の蘭P。 もう普通に放送されてても驚かないくらいナチュラル。 いつまでも自然体。 超普通路線とニヤニヤ笑いで。 ブレイク寸前という冒頭があったにもかかわらず、プロデューサーとの立場がSランク時というのが気になったけど。 (それでも最後、ちょっと…

世界一もどかしかろうPへ。

TAKAP。 新作の投コメで、「宇宙常識的に考えて、雪歩は可愛い」と言った偉人とは、もちろんTAKAPです。 TAKAP語録の中では、「雪歩の可愛さは金太郎飴」ってのも好きですねw 「もどかし」のあとがきで書いた、そもそもの発端とかもTAKAPの事です。 でも、…

なんかもう、アレな最終回。

オンナスキーP。 7月25日にその1をうpしてたから、ちょうど今日で1ヶ月。 最終回です。 広告祭りの時に自分も広告したし、最後まで見届ける責任はありましたw 今回のおまけの見所は、剛田先輩ではないですw 最後の最後に、このゲームのテーマ曲を使った、…

おおおぅ!?

なんか、この二つを見て、同じつぶやきをツイッてしまった。 週マス1位といい、最近はMMDの使い方を心得ている者が多くて嬉しい。 ベスP。 シンコーシャP(仮)。 ブラボー!!! お、お前たちは、最高だー! 盛大な拍手を贈ろう!!! っと、イカンイカン。…

こういうの好き。

第5回MMD杯予選作品。 第5回MMD杯本選作品。 cyanP。 ワッハッハー。 予想通りというか、期待通りというかw いや、失礼だな。期待以上の出来だ。 嫌な想いだなぁwwwこれ。 もうこれがグランプリでいいやw 追記:冷やししるこ・・・、そんなものもあるの…

文学。

シラカワP。 あ。新作のリスペクトマイリスにシラカワP入れるの忘れてたわ・・・。 追加しておきましたw 相変わらず、切なくて甘酸っぱい作品を作るなぁー。 自分も、今度作る作品はこういうのにしよう! ←ココ笑うところ。 あふぅP・木っ端っP・keykeiP。 う…

MMD本選。

昨日は、MMD本選とかカブキンさんの力作とか続々上がって、良い時にうp出来たなぁって思います。 ニコ生で流してくれたりして再生数も思った以上に増えてるし、マイリス率が高くてちゃんと伝わってくれたみたいでうれしいなぁ。 で、今日からは見る専に戻っ…

もどかしい世界の上で あとがき。

最初、ゆりしーありがとう動画をつくろうと思ったのね。 違う曲で。 でも、声優さんが変わったってことで、「もう雪歩出来ない」って話を何回かネットで見て、あぁ、悲しいなぁ。って思ったの。 たまたま通勤時間にiPodからこの曲で流れてきて、「ちっぽけな…

夏色。

オンナスキーP。 夏やなぁ。 ゲーム実況もいいけど、やっぱりオンナスPは作品の存在感だなぁw 歌詞にシンクロさせるやり方は同じなんだけど、どうしてこんなにも違うんだろうw おしまい。

にゃにゃにゃにゃにゃにゃ!

【ニコニコ動画】ねこやよいがかわいい。 爽快P。 雪歩のお絵描き動画の新作がほぼ完成して、サムネを右上のねこ雪歩さんにしようかと思ってたら、ねこやよいが来た。 わーいわーい。 今週中に新作うp出来たらいいなぁ。 おしまい。

今日もいろいろ。

今日もいろいろです。 ニコマス界には天才と呼べる人が多くいますけど、この二人は間違いなく天才です。 cyanP。 「ファミスタはチョットだけしよか」の後の、やよいたんの「うん。」がかわいすぎるんでハルカニ見ます。 TPTP。 なんと言うか、万能すぎてど…

いろいろ。

最近のニコマスのお気に入り。 しょじょんP。 ほら、しょじょんPってステージで踊らせても一流のプロデューサーでしょ。 deadblue238P。 【ニコニコ動画】【HaRuKarnival'10 勝手に支援】 サーフィンカーニバル 生放送向け プロフェッサーアンP。 これは、ビ…

Swwet Duet。

もう10回以上このシーン見てるよw ホント飽きんなぁー。

ベリーダンス。

おからP。 MMD作品。ホントに最近はモデリングがいいなぁ。 10分近くあるんだけど、春香さんの表情を見てるだけで飽きない。 すっごくエロチックで、素敵なダンス。心から楽しめましたー。 おしまい。

祝100作。

かたくりこP。 かたくりこP通算100作だそうです。 かなり好きかも! 水着と思わせて下着とか素晴らしいw おしまい。

今週はお休み。

うしわかPのハルカニCM。 今週は少しだけ忙しくなりそうなので、今週お休みは寂しいけど、助かりましたー。 いや、そんなことより、春香さんの水着姿は素晴らしいな! おしまい。

スースーするの。

のどっちこと孕村さんのストパンMAD新作。 待望の伝説回w これは角川公式を目指してないみたいなので安心して見れますw 孕村さんのストパンMAD、オススメです。 おしまい。

Made in China。

おいらの知ってるMade in Chinaと違う。 おしまい。

ニライカナイ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10782199 昨日、amazonからこっこのCD出るよーってメール来て、速攻で予約。 そして今日、たまたまオフィシャル行ったら、Ustやってるって! 飛んでいったけど、半分くらいしか見れなかったー。 今度の新作はネギさんも参加…

アイドルマスター2PVいろいろ。

かたくりこP。 再現として楽しいのもあるけど、最後まで飽きさせないのがすごい。 なーんとなく振り付けがわかるくらいの、無駄にいい動きと、神が19歳になってたのが一番ワロタw 「76,500再生でL4Uアニメ手描き」ってタグ付けたけど、工作起こらんなぁw …

美希に歌ってもらいたい曲。

MA2のリクエスト募集が始まったので、何か応募しましょう。 歌詞でいったら、奥さんの「最終電車」とか歌って欲しいけど、自分が美希をイメージする曲は、マドンナ。 女帝時代のマドンナじゃなくて、デビュー初期のマドンナ。 「Lucky Ster」とか「Holiday」…

色々と。

2010年上半期20選集計動画キマシタワー。 錚々たる作品たちですねー。 卓球Pをはじめ、スタッフさん一同、乙ですー。 今回は、見逃してた作品がほとんどなくって、逆に、残念な気がしますw ま、そういうのはSide-Bで期待です。 自分の20選は→こちら。 機能…

私は その4。

リンPの「私は」シリーズを見ていこうよ。最終回です。 このラスト2本は、もうすごいしっかり構成されてて、神がかってます。 恐ろしいのは、リンPの作品って素材が箱◯オンリーって事ですよねー。 自作のコミュを加えるでもなく、「リンPの雪歩」を創り上げ…

私は その3。

昨日からの続き。リンPの「私は」を見ていこうシリーズ、第3夜です。 「12月の仕事」 EXTRA メリークリスマス これは番外編って言うか、時期的にアニメでもよくある、クリスマス回ってやつです。 日常の切り抜きのような作品で、ホッとするわねーってやつ。 …

私は その2。

リンPの傑作「私は」8作を見ていきましょう企画、第2夜です。 3作目、4作目は前後編になってますので、ちょうど良かった。 とてつもない作品なので、心して見てください。 「first stage」 懐中電灯は持ってないから 手をつないで、一緒に。 印象的な、雪歩…

私は その1。

今作ってる動画(あまり進んでないけどw)で参考にしてる作品、リンPの「私は」シリーズを見ていきましょう。 8作ありますが、どれもそれぞれ名作。 通してみると、稀代の傑作と言わざるをえない超大作です。 リンPの代表作「GAME」とまったく対になってま…