2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合作ブーム(?)。

早朝、合作2作が続けてうpされてたようです。 【ニコニコ動画】扉開いて、ふたり未来へ とかいいつつ3人で合作ですよ!(FORTUNE ARTERIAL) 11月Pの合作が、特に気に入った! 影鞍P、KenjoP、メカP、かみたP、坂本P、シャックルP、あかいしP。 センスが…

ニコニコ落語②。

人気の吉弥さんをお楽しみください。 おしまい。

大鶴製麺処。

東淀川区瑞光の大鶴製麺処。 天神旗の姉妹店。現地は出張所です。 それでは、レポートです。 食のレポートというのは、初めてですわ。難しいですねぇ。 まず並ぶのもいやだったので、開店直後に。 それが原因だったのか、注文してから、ずいぶん待たされまし…

DLC新曲。

「my song」いい歌だなぁ。はやくフルで聴きたい!! この曲は、トリオで歌わせると盛り上がりが良いなぁ。 ソロで聴くと、そんなに言うほど、ゆきぽ大勝利かなぁって思った。 トリオで聴くと、やっぱり声量が・・・。 いや、全員が大勝利って意味もあって、…

せかいいちのぷろでゅーさー2。

昨日の続きです。whoPさん巡礼の旅2日目。 美希フェスFから、現在まで。 こちらはwhoちゃんのブログと平行しながら見ていきますた。 もう書きたい事、バンバン書いちゃいますよー。 今年の1月2月は、次回発売のL4Uへの葛藤に悩み続けたようです。 そのす…

せかいいちのぷろでゅーさー。

whoPさんの歴史を振り返ってみようと巡礼に出る。 さすがに1日では無理。 去年の6月18日から1月14日(美希フェス終了)までの112作品を見た。 何から書けばいいのかな。 まずは、彼が何故、終身名誉ハニーという称号を持っているのかが、心底分かった。 って…

RidgerPさん、かっこいい!!

RidgerPさんの新作はメドレー。かっこいい!! かっこいい!!オープニングの曲からかっこいい!! 伊織はともかく、従えてるのが、やよいととかちなのに、かっこいい!! これMADなのー?って感じだわ。 もう一回言う。かっこいい!! ちょこちょこする所が…

whoP。

おいらが一番好きなPは、断然whoちゃんです。 アイマスへの愛情が分かる作品を作ってるし、あの真摯な態度はいつも感心します。 昨日「i」のリメイクがうpされてた。 【ニコニコ動画】アイマスオールスターでアイ take2 彼の代表作、【ニコニコ動画】アイ…

なにがむむむだ。

閣下三国志は色々な影響でしばらく休止されているようです。 禁断症状が出始めてる人もいるんじゃないでしょうか。 ゲームで、捕らえられたりすると、その武将が「むむむ」と言います。 必ず、「なにがむむむだ!」と突っ込まれます。 コレが大好きだで、調…

ネットカフェから。

2週間マガジン読んでなかったので、久しぶりにネットカフェに行ってきた。 「蒼天航路」11巻から15巻まで読む。 今読んでる、北方謙三版の三国志と読み比べってとこです。 やっぱり蒼天の曹操はかっこいいなぁ。 帰ってきたら、週マスランキングきてれ…

土曜日の朝。

何か朝からすごいのうpされてるんですけど・・・。翼Pさんの新作。 何故、PerfumeM@sterって、こんなにいつもすごいんだろなぁ。 「光の魔術師」ダムPさんに似たPのもすごいし。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 傷ついたジェラシー。 なんかレベル高…

my song。

5月28日DLCトレイラーきてれぅ〜!! 「Do-Dai」で不評だった雪歩を名誉挽回させるPVかな。 バンナムP、分かってますなぁ。 曲の感じは、前回あんなだったし、タイトルからこんな感じは予測出来ましたね。 裏切らなかったって印象が、まずありました。 じ…

クリスタル・パレス。

イングランド2部リーグのクリスタル・パレスサポーターの私。 ニコニコで何か動画ないかなーって思ったら、こんなのあった。 再生数16、コメ0でした。もちろんマイリスト0です。 うぽつー。

亜美真美の誕生祭。

Super Happy Birthday 亜美真美! 誕生日うpは多くなかったけど、やっぱり、とかちの誕生祭は他とは違うな。 トカチゴールドの三賢者が揃い踏み! 紳士にとっては、完全にお祭り気分の一日でしたね。 おいらが、同じくらい気に入ったのはOGOPさんの「I My M…

UEFAチャンピオンズリーグ決勝。

雨のモスクワ、イングランドのチーム同士の対決。 今、試合終わりました。 熱戦! ジョー・コールさえも足つってたねぇ。 マンチェスター好きには、ヒヤヒヤのPK戦でしたけど、勝ちましたー! わっほわっほo(^^o)(o^^)oわっほわっほ。わっほわっほo(^^o)(o^…

慈風Pさんの新作。

最近はホントに楽しませてくれるPVが多いですねぇ。 おいらみたいな見る専さんに、単純にすげー!って言わせるようなのんがホントに多いです。 この慈風Pさんの力作! リスペクトあったり、ネタがあったり、Pさんのニコマス愛情たっぷりのPVです。 歩…

iclZLo4T。

これは面白かたな。 だって、神様が解説してるんだものwww。

新たな組曲。

待ちに待ったアイマスメドレー!きてれぅ〜!。 REMIX職人の大御所、ツナマヨPさんの力作っす。 MAも入ってて、とっても良いもんですー☆。 団結なかったけど・・・(´;ω;`)。 あと、もうちょっと重くても良かったっしょ。 誰か、綺麗なPVっぽく、良い…

サザンオールスターズの活動休止。

デビュー30周年を迎えたサザン。来年以降、活動停止ということになりました。 サザンの活動休止については、今のおいらにはどうでもいいこと。 おいらが好きだったのは、特に初期。 1990年以前のサザンが好きで、それ以後は、ティンと来る曲がほとんど無かっ…

ニコニコ落語①。

たまには、こっちでも落語の記事も書かないとね。 ニコニコ動画での上方落語人気ときたら、さっぱりです。 江戸の方は、まだ盛んな方ですけど・・・。 是非、見つけたら色々聴いていただきたいもんです。 初心者向けの選びました。 おしまい。

リッチャンノ、ターンデスヨ。

ニコマスメドレーも、一区切りついて、さぁ、リッチャンのターンです。 今日は、どんどこ良作がうpされました。

ニコニコ大百科。

ニコニコ大百科が、昨日からエコノミー会員さんにも、観覧のみ参加できる事になりました。 早速、見てきました。 初心者にとっては大変良いページです。 記事によっては、まだまだってところもありますけど、楽しいもんですね。 初心者がイミフなコメントも…

みんなから愛されたヤッホー!の人。

先ほど引退発言をされた、ななななな〜Pさんの名作です。 こっそり高画質版の方。 閣下でもなく、白春香でもなく、原作のままの無個性の春香を愛した、随一の人でした。 おいらも実は、引退作が初めて見た作品です。 とりあえず彼のリストの作品全部見て、…

即席葉月ゆらのゆらじお。

ゆらさんのHP覗いたら「葉月ゆらのゆらじお試しコンデンサーver」というのがうpされてました。 マイクテストの即席のゆらじおです。ちょっと音量が小さいっすよ。 ゆらじおというより、ゆろぐみたいな感じです。 相変わらず、ぐだぐだのゆるゆるでした。 は…

うまく引き継いだ世界を制したワンツー。

今朝、まだ2桁再生時にこの動画を見て、これはみんなに見て欲しいなぁ思った。 現在、1万再生は確実ってとこですね。 すでに古典となってるオンナスキーPさんの最良のリスペクト作品です。 すたぁPさん、3人やよいなど、かなりのやよいスキーと見た! …

週マスランキング。

最近、ふらっと昔の桃月Pさんのランキング番組を見に行く。 見てないのがあったりすると、ありがたいなぁって思います。 おいらにとって、週マスはランキングというより、良いカタログですね。 初代の桃月Pさん。 おいらが、アイマスにはまった時には、す…

ML03。

5/14は「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03」発売。いろいろすごい事になってるそうです。 公式!おまいら病院へ行け! しかしこの2作品の速さは何なの・・・? まぁ、この2つは愛があるから目つぶるけど、丸上げはアカンやろ! さて、問題作。 美希は、努力…

whoPによる美希学。

わかむら屋のファンには、ニコマスメドレーでの、ちずPへの仕打ちと、「relations」が彼の作品ということで、衝撃の一日となりました。 元老院内でも激震が走ってることでしょう。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。 さて、終身名誉ハニーwhoPさんの事です。 この…

撲殺天使ドクロちゃん。

「愛なら仕方ない」の弾幕の主題歌が、どうも気になって、このアニメを調べる。 Wikiに、あらすじは、 普通の中学2年生である草壁桜の机の引き出しから突然現れた天使・ドクロちゃん。桜を想うがあまり魔法のアイテム「エスカリボルグ」で撲殺してしまい、そ…

じってーん☆って何だ。

なんとか語の挨拶です。まぁ、知ってまちた。 やっぱりとかちは、楽ちいなぁ。 とかちといえば、あにょにゃPさんです。 おいらが、ニコマス見出したころには、すでに伝説の人になっていまちた。 Do-Daiでは、復活を期待ちたのですが・・・。 でもなんか、最…