2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界パニック。

小学生の時、こういうマンガ描いてたなぁ。 おしまい。

XENOGLOSSIA。

なんかアニマスの話題が盛り上がってきたので、懐かしいのを見つけた。 サンライズのアニメは苦手なんですけど、ゼノは見ました。 リアルタイムじゃなかったけど。 なんでサンライズに依頼したのか、いまだによく分からんなw おしまい。

ピュア。

こんにゃくPの生ドリクラ実況でマジ泣きしてるの見て、ブルーサガP思い出した。 留学生の 無理やりアイドルマスター実況プレイ Part.30(最終回) 後編 彼も最終回でマジ泣きしてたなぁ。 リアルタイムで見てたけど、ブルーサガPのアイマス実況はお薦め。 い…

ラスボス。

舞さん、格が違いすぎる。 狡猾全裸富竹P。唄:ゆず茶さん。 富竹モデルはどれも好きだなぁ。 G様みたいにあざとくないし、女性Pらしくしなやかやね。 今回の舞さんの色っぽさは、ロリコンの俺でさえ反応した! これで調整前とか、舞さん・・・。 すげぇ。 歌い…

アニマス。

フラゲ情報来ましたね。 アニメ公式のカウントダウンとか、雑誌発表するならこうなるの分かってたはずなのにw 監督 キャラデザ 錦織敦史 シリーズ構成 待田 堂子 シリーズ演出 高雄統子 総作画監督 飯塚晴子・高田晃 にしごりさんについては、よく知らない…

ファミコン版アイドルマスター。

野生の木屋P・ティウンときたP。 騙されるな。ファミコンだぞ。 どう見ても劣化してるだろ。 でも、すげー!!! おしまい。

絵の練習。

お題で描きM@ster3もあるし、絵描かなくちゃってことで、最近はよく練習してます。 アングルとかは、適当な写真見ながら。 顔はわざと大きく描くようにしてるけど、昔と比べるとバランス良くなってるかなぁ。 春香さんが苦手で、いつもうまく描けないです。 …

おっさんホイホイ。

marlop。 おっさんども! marlopがニコマスに帰ってきたよ! 今なら言えるかな? 伊藤つかさの「夢見るSeason」作ってくれー(笑)! あと、やっぱ奈保子ねーさん、歌上手いなぁー。 おしまい。

2010年下半期ニコマス20選まとめ動画。

2010年下半期ニコマス20選まとめ動画来ました。 ぎょP様、お疲れ様でした。 ホント楽しかったです。 僕にとっては、一番権威あるイベントです。 これに選ばれるってことは、とっても名誉なことだと思ってます。 それだけに、まだまだ見てない作品あるなぁっ…

第6回MMD杯予選。

第6回MMD杯予選始まりました。 あとでゆっくり巡回しますー。 cyanP。 MMD使いのニコマスP挙げると、まずcyanP好きっすね。 技術はもちろんだけど、MMDならではの奇抜なもので楽しませてくれないと。 どちらかというとMMD作品はネタ動画が好きです。 MMD杯の…

無駄な努力、謎の技術。

ニコニコうp主さんのこの謎の技術が、今後、世界の発展に貢献する事を祈る。 おしまい。

Reckless fire。

小町P。 やっぱニコマスは、MMDとか手描きもいいけど、箱◯MADだなぁー。 色々やってくれると、楽しいや。 個人的にはあと1.2倍くらい熱くして欲しかったけどw スクライド見てなかったし、どんなアニメかしらんけど。 曲の印象で。 「夢や愛なんて♪」のとこ…

なぜばれたし。

くぎゅうううううううううううううううううううううううう。 おしまい。

こうして名曲「空」は生まれた。

新しいPが生まれたことに、まず祝福を。 そして、いい作品を生んでくれたことにありがとうを言いたい。 楽しいシンクロに、ほのぼのとした空気、意表をつくネタ。 それぞれに新人らしからぬセンスを感じる。 プツンと終わらせたのは、賛否あるだろうけど、意…

取り残されるということ。

12日のwhoPの美希logyの記事を読みました。 前々から、whoPやTAKAPなどは、無印に留まるんだろうなぁとか思ってたので、特に驚くことはなかったけど、アイマス2へ移るニコマスPを見送って、こちらの世界に残るということが書かれてあった。 取り残されるとい…

ボサノヴァ。

「ボサノバ」というお題を頂きまして。 僕も、色んなジャンルの音楽を聞くほうだと思うのだけど、ボサノヴァはよく知らないのです。 ネタの絵を描くにしても、詳しく知らなければ、いい絵など描けないということなので勉強しましょう。 hanihoP。 うわー、い…

あずささん。

百合根P。 あずささんはかわいいなぁ。 こういうあずささんは久しぶりだったので、ほっこりしました。 おしまい。

テンプレ。

ミルキィMADのコメントはテンプレばっかりなんだけど、好きだなぁ。 おしまい。

らくがき。

絵とか描くようになりましたけど、そんなに上達しようとも思わないし、落書きとかっすね、自分の絵は。 今年に入って、そう気付きまして、暇があったらこんな絵を描いてます。 あまり描き直ししないで、適当に線引いて、適当に色を塗る。 そんな感じ。 で、 …

ぷるぷるゆきぽ。

範囲をMAXにしてお楽しみください。 http://www.shodai910.com/as/puru/index.php?id=myamo99 おしまい。

LO。

LOの広告集だそうです。 僕もロリコンだからこそ願う想いがあると思うのです。 みゃーもさんは、東京都の青少年育成条例に反対しています。 おしまい。

/(^o^)\

おくるだP。 久しぶりにおくるだPソロのニコマス動画って事で、勇んで見に行ったら、途中で。 /(^o^)\ ナンテコッタイ。 おしまい。

今日もアイマスのアニメ化について。

タクヲP。 アニメ化の情報をいろいろ見てると、制作はアニプレックスらしいっすね。 MADは無理かもです。 キャラデザに関しては、正直、イマイチ好みでは無かった。 キャラデザが錦織敦史なら、GAINAXだろうとか。 まぁ、動き出したら、すぐ慣れるとは思うん…

アイマスアニメ化。

公式HP。 http://www.idolmaster-anime.jp/ アイマス2にしろ、アニメ化にしろ遅すぎる気がするなぁー。 普通に無印の話をアマガミみたいな形でって、2年以上前から思ってきたけど。 アイマス1.5をアニメにするみたいですけど、どうなんでしょう。 これで2の…

第4回ニコニコ紅白MAD合戦紅組。

とりあえず、紅組参加作品を。 yamakashi氏。 @mee氏。 津名氏。 いいものを見た。いいものを見た。 おしまい。

■■■。

FRISKP。 FRISKPが公式曲でPVを!?とか思ったら、「ガストロンジャー」だったよ! 今回は伝えたい事が歌詞だったようで、憂うべき現状を綴っています。 先人たちの恩恵と、現在の豊かさとどっちらけ。 2010年デビューの遅れてきた天才、FRISKPの立ち位置と…

うさちゃん。

少年P。 今年は、うさちゃんのお絵描き動画作ろうと思ってたんだけど、まったく作る必要なくなった!!! 自分は絵しか描けないから、見た目はまったく違う動画になったと思いますけど、あまりにもやりたい事が同じだったです。 この動画を編集して作ろうか…

さくにゃん。

うぐぅP。 20選に入れた作品から。 竜宮小町PVすごいなーとか、さくにゃんの歌は幸せになるなーとか、気持ちのいいシンクロだとか、色々とお薦めです。 小町プロデュースしてぇよう。 ハルトマンのキャラソンの「2 hundred over」に似てるなぁー思ったら、作…

アンドロイドアナMAICO2010。

丹下さんのファンです。 デビュー作で丹下さんの曲つかったくらいのファンですよ。 そんなわけで、タグ検索しながらニコマス動画で曲聞いてた。 玉露P。 「アンドロイドアナMAICO2010」のED曲。 内容知らないけど、このお話、去年が舞台だったんですねー。 …

愛。

fenorlP。 正月ってこともあって、あまり紹介する作品がないので、色んな方の20選で見てない作品を発掘作業。 一番気になった作品w 結婚発表後聞いてみると深い内容かもしれないし、そうでないのかもしれない。 元気なお子さん産んでね!!! おしまい。