2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れた頃に。

しめじP。 かたくりこP。 しめじPのあと誰か頼むの言葉を受けて、かたくりこPが完成させたようです。 素晴らしい、巨匠たちの協演です。 Oh...。Beautiful...。 おしまい。

皿。

皿氏。 最近のお気に入り。 おしまい。

relations。

翼P。 翼Pは、こういう再現PVとかもそうだけど、Pさんへの敬意を感じられて好きなの。 【ニコニコ動画】【比較動画】relations【蔵人P&翼P】 ただ今回は、蔵人Pの仕事の丁寧さに感心しながら比較版見てたけど、ん?ここは出来なかったのか?とか思うところ…

祝!200回。

週マス編集部様。 おめでとう。 そして、いつもありがとう。 おしまい。

岩男潤子さんの復興支援ライブ。

岩男潤子さんのチャリティーライブがニコ生で配信されてました。 しっとり、アンプラグドライブです。 生ライブ:岩男潤子 復興支援ライブ 1週間、タイムシフトでご覧いただけます。 2000人程度の来場者で156,800円の募金を集めたこともそうですけど、音楽の…

3月25日はやよいの誕生祭。

昨日、紹介出来なかったので。 やよいの誕生日動画ご紹介です。 tinoP。 何より、やよいがかわいい。 うん。それが一番やな。 こういう面白い演出も、なんか単品では久しぶりに見たような気がするなぁ。 かよーP。 なんかよく分からん。 やよいがお好み焼き…

新作2つ。

やよいの誕生日動画紹介は明日やる予定として、大好きなPさんの新作がうpされてましたので。 方向は違いますけど、2つとも相変わらず、すごいレベルです。 宇宙戦艦ゴモラP。 怒首領蜂P、宇宙戦艦ゴモラP名義の新作。 もう、どういう使い分けをしてるのかよ…

☆☆☆。

3期のOP、久しぶりにフルで聞いて、こりゃすごい良い曲だ思ったのです。 映像アリで見ちゃうと、映像の方に気を取られてしまう。 こんないい曲だって気がつかなかったよw 大沼心さん監督のOP全集とかDVDで出たら、迷わず買う。 大沼さん大好き。 おしまい。

宝野ハルカ。

RidegerP。 なんか、無性に見たくなったでござる。 おしまい。

うんこうPのろ〜でぃんぐ♪

うんこうP。 うんこうP名義を語るって、意外と自信ないと出来ない事だと思うよ。 ブランド名を汚せないからな。 しばらく名前見なかったけど、これはいい作品だw 愛の手が素晴らしい。 おしまい。

マリアとドラクゥ。

いまさらP。 FF6のドット絵のオペラシーンを見て感動して、ちょっと調べたらニコマス動画にもなってたw ニコマスはホント何でもあるのなw おしまい。

いろいろ。

potechiP。 【ニコニコ動画】週刊アイドルマスターランキング 11年3月第3週 うぽつ! あと、カルミナPが無事とのこと確認取れたようです。 こんなに嬉しいことはない。 おしまい。

U&I。

わんにゃぶ氏。 こりゃすごいな。 MMDどこまで行くんだろう。 おしまい。

たけたん。

エイラは言っている。 「こういう時は楽しいことを優先したっていいんだゾ」 おしまい。

MA2メドレー。

syu-kaP。 修正版キマシタワー。 どこ修正したか分からんけど。 おしまい。

笑いも大事。

フジテレビとか歌い手さんとか批判する動画なんか見るんだったら、こういうの見ろよ。 おしまい。

いろいろ。

けるまP。 ちょっとネタMADが不謹慎かなーとか、タグにP名を自粛するとか、けっこうナーバスになってる気がするね。 募金を呼びかける動画だったら、尚更、P名を前面的に出しても良いと思うんだ。 みてれぅならP名も表示されるし、それを頼りに動画を開いて…

Pray For Japan。

ふにゃてぃんP。 ダメじゃないP。 (もう、ダメPの改名作品。) おきな。P。 がんばろう! おしまい。

Pray。

えびP。 R(略)P。 ぎょP。 ニコニコのポイント持ってる人なら、簡単にできる募金です。 ニコマスP消息記入帳というものがあります→【http://bit.ly/gDNO0B】 被害のないとこ住んでるPさんも記帳お願いします。 名前がないと心配になります…。 おしまい。

負けないで。

だ〜おかP。 おしまい。

東北地方太平洋沖地震。

一応、関東に住んでる家族の安否は取れ、ホッとしましたけど、死者数が何人とかいう情報が出るたびに涙が出る。 8.8Mの揺れと津波。 テレビのニュース映像見てると、声も出ない。 阪神淡路大震災では、比較的被害は少なかったけど、それでも命の危機を味わっ…

訃報ふたつ。

坂上二郎さんが亡くなられた。 さらに徳丸完さんが今月6日に亡くなられたという訃報を聞く。 追悼を込めて、動画を贈ります。 ドリP。 高木社長。いや、徳丸完さん。今までありがとうございました。 お疲れさまでした。 ご冥福をお祈りします。 おしまい。

RidgerPの新作を見て。

RidgerP。 RidgerPのことを、いつ誰が「王」と呼び始めたのか知らんけど、今回は特にそれを印象付ける作品だったと思う。 宝野ハルカメドレーのような作品が印象の強い人は、RidgerPっぽくないと思うかもしれないけど、これこそ王の王道。 一言「荘厳」です…

エチオピアのアイドルマスター2。

アストロP。 アストロPの久しぶりの新作は、実にアストロ臭い選曲。 というか、謎の選曲だ。 安心のシンクロ率で、楽しく見れるおすすめMADです。 さらに、あすなろP名義でも新作も同日うpされてるしw これはすごいのう。 おしまい。

さやかさんのLOST。

とっても切ないMAD。おすすめ。 でも、こんな絶望の歌だったっけ・・・w あんこちゃんのおかげで、さやかさんはちょっとだけ救われたね。 広告も出しちゃいました。 GJです。 おしまい。

絵理ちゃん、誕生日おめでとう?

りよまる。さん。

ろ〜でぃんぐ♪ろ〜でぃんぐ♪

ひけふP。 NamcaP。 【ニコニコ動画】ろ〜でぃんぐ♪ろ〜でぃんぐ♪GABBA(Long) yoplml氏。 【ニコニコ動画】「兄(c)…みぢかめきぼうっていったのに…」 ニット帽P。 【ニコニコ動画】亜美のろ〜でぃんぐ♪にせくちーな伴奏付けてみた 戦前P。 ひけふPの天才的発…

3作目。

sqt氏。 11年の今となってはこういう作品はあまり伸びませんけど、これは見てほしい思います。 久しぶりに広告も出しました。 おどろんぱよく知らないし、曲も初めて聴いたけど、もう一目で気にいった! このPの選曲はこだわってるにもかかわらず名曲ばかり…

お題で描きM@ster3。

キマシタワー。 とっても面白いのでみんな、見るといいよ! 僕も一応参加したけど、レベル違いすぎて恥ずかしい。 お題は、涼ちんで「ボサノバ」。前編の22:00くらい。 ネタが浮かばなかったので、いっぱいボサノバの曲聴いてボサノバした絵を描きました。 でもい…

血のひな祭り事件。

NMFB@夏輝P。 アイマス2の動画が一部削除されました。 翼PのPVも、隠し衣装を使ってたのが悪かったのか、ネタバレの一部に判断されたのか(?)消されました。 コミュ動画や、シナリオのネタバレ動画ばかりではなさそうですけど、基準が微妙です。 数少ない…