2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマス2とエンドレスエイト。

アイマス2は、涼宮ハルヒの「エンドレスエイト」を見たときの感想と似ていた。 2009年版のハルヒは、エンドレスエイトと新作となった平凡な「溜息」のおかげで、原作を読んでない僕みたいなファンからはオワコンと呼ばれた。 特にエンドレスエイトは、ビジュ…

動画紹介。

みんなアイマス2やってるから、あんまり紹介したい動画も少ないんだけど。 新ドナルドP。 翼P。 フェアリーでは一番好きな曲です。 かっけー。 おしまい。

>ヮ<。

afuroP。 今、ニコマスMAD見てるやつってホントいないのなw モッタナイナイナー。再生数なさすぎだろwww おしまい。

ちは誕。

いけP。 千早ちゃん、おめでとう。 おしまい。

アイマス2発売したけど。

hira氏。 アイマス2発売したけど、新人Pさんの紹介しかしない。 このPは要チェックやで。 おしまい。

明日。

タクヲP。 明日やね。 おしまい。

もうすぐ!

のぽぽんP。 のぽぽんPにとっては、長い3日間だと思うなぁ。 おしまい。

Crazy。

FRISKP。 褒める所しかない。 どこから褒めようか考えるのが面倒なので、考えないようにした。 全体的にすばらしい。 おしまい。

見てなかった。

週マス見て、やっぱり今週は見てなかったの多かったと実感した。 MMDしか見てなかったんだねw けるまP。 どきゆりP。 謎の発想と、背景の作り込みwww ニコマス見る時間作ろう。 おしまい。

Little Match Girl。

最近、ゆっくりニコマス動画を見る時間がないのです。 全97話の実況ゲーム動画見るので忙しいってのもあるけど、後で見るマイリス作ってじっくり見る予定です。 新曲、少年隊っぽいなぁ。 おしまい。

合作。

なんだろう、この合作ラッシュ。 合作の意味はあるんだろうけど、こういうつながりが微妙な合作みると単品で見たい気もするな。 ニコマス動画ものすごい減ってるしw ま、仕方ないか。 今日は忙しいので、後でゆっくり見ます。 「荒ぶる Paint」だけは、4回…

やぷー。

粗塩P。 ヤプーズはDikePの動画見てファンになりました。 なんか、戸川純×アイドルマスターも久しぶりに見たなぁ。 ホント違和感ない。 声が似てるの、春香さんじゃなくて、中村先生なんだけどなぁw おしまい。

ColorfulPaint。

18日、楽しみです。 おしまい。

アルタイルの早見表。

cyanP。 おったまげた。 cyanPって、技術の高いネタに特化したPさんだと思ってました。 オカ☆ミキのモーション、背景の完成度はMMDの最高レベルでしたし、技術的には作れても何も疑問無いでしょう。 だから、第5回の本選で間に合わなかったのもネタだと。 次…

ソウルフル!

オバンドーP。 広告主さんが、MMDだからできる云々言ってたけど、その通りだよねー。 箱◯だけで、どーやって作ったんだ!?ってのを、何本も見てきたし、MMDで作る意味あるのか?って作品もたまにあるけど、ここまでは出来んぞなw 動きも楽しいけど、オヤジ…

MMD杯のニコマス。

【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】蒸気機関車C572千早エクスプレス エスプリP。 【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】りゅうぐうこまちさんで「SMOKY THRILL」 ドット絵の3Dは初めて見たかな? 【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】Life is Like a Boat【伊…

第6回MMD杯。

200本以上本選作品があるので、マイリスが多い順にボチボチ見てます。 気に入ったのマイリスから。 どれもすごい好きです! うまく表示しない場合はF5、お願いします。 【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】 江夏VS王 【再現MMD】 ピッチングP。 【ニコニコ動…

合作と合作予告!

俺の嫁じゃねーから! ニコマスP合作。 ギャー。 口直し。 0902P合作作品の告知にRidgerP!!! あの10分間のおかしな世界を見た後なのに、見事に調和した。 RidgerPすげえ。 おしまい。

なんかいっぱい。

昨日は、なんかいっぱい。 箱◯MADのPVが好きなので、いい1日だったね。 deadblue238P。 ぎょP。 怒首領蜂P。 これは、前作見落としてたので、普通にしっとり見てました。 おしまい。

アイマス2を待つ動画。

平蜘蛛P。 嘘字幕は多いけど、ニコマスって嘘セリフシリーズの動画ってあんまり無いんだよねー。 貴重なPさんです。 蔵人Pがブログで載せてたの思い出したw 石原章弘様へ僕からのせいっぱいのメッセジー。 http://kuraudoch.exblog.jp/11952351/ アイマス2…

REM@STER-おれ。

ひけふP。 ひけふPの新作、トイピアノっぽいのがかわいいポジティブ! 体が動いちゃうよ! 最近聴いてなかったのでタグ検索したら、東方もやってた。 あとこれ。すげえ好き。 おしまい。

最近ニコマスで見たもの。

電動P。 ロリコンとしては心が痛い。 saniP。 ノーマルとしては心が疼く。 マスターボールP。 ホント、プリキュアシリーズは音楽が素晴らしい。 また気付いたら口ずさんでるんだろうなw おしまい。

合作2つ。

itachiP・うしわかP・カブキンP・KIDP・しょじょんP・TPTP・つかさP・なかむらP。 ice2002・アカバネP・ekaoP・カブキンの妹P・しょじょんP・ダムP・tiaraP・h(はいる)・やなぎP。 POPOLP・がぜっとP・少年P・夏龍P・ふらいんP。 おしまい。

スタイリッシュエスカレーター部。

流行ってるのか知らんけど、スタイリッシュエスカレーター部に参加してみた。 絵を描く時の最近のテーマである、あまり描き直しをしないってのが出来た思います。 反省点:描き直しは必要。 おしまい。

アイドルマスターZ。

轟P。 さすがにDBはもうオワコンだと思ってたけどw いや、面白かったー。 みんな知ってるコンテンツだから、パロディも作り易い思う。 アイマス2をdisって作ったという部分が見え隠れしてて、小気味良かったですw テンポもいいし、カカロットP出てきてから…

久しぶりに。

夏蜜柑P・tloP。 おしまい。

765農園と961ファームの物語。

新鮮野菜P。 新作に足汁Pが激しく反応してて、気になってマイリスから一気見してしまった。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 765農園物語 『第一話 野菜』 【ニコニコ動画】アイドルマスター 961ファーム物語 第1回 『大地の味がする動画』とのキャッチフ…

要チェックやで!

ぎょP・NamcaP。 ぐりもP。 うぐぅ、ニコ動の調子が悪いぜ。 おしまい。

凛。

前々から大好きな歌で、最近も聞いてたんだけど、今日聴いて何故かボワッときた。 おっさんは感傷になりやすい。 青い花がどうとかじゃないよw iPodで聴いてたから。 この曲、消されやすいのよねw おしまい。

アイマスクエスト第8章。

ておくれP。 第8章、始まりましたー。 待ってましたよ! 実はマーニャ編は、よく分からんまま見てたのでw OPの気合がすげえ。 でも、いおりんにヒゲがなくて絶望した。 今度はちゃんと付いて行こうw おしまい。