2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆりしー大感謝とか。

ねこP。 ものすごく丁寧で、しっかり作りこんでるステージMAD。 こういう、オーソドックスだけど最先端を感じさせてくれる古参のPが、がんばってくれてるのは嬉しいよね。 16歳雪歩の最後のに曲だったのかな?素敵な曲でした。 さてさて、もうすぐハルカニ1…

そ。

すげえ。やっぱり公式が一番すげえよ。 あと、MMDもすげえ。 【ニコニコ動画】【MMD】アイマスでけいおん!!OP あるあるwwwP。 MMDの再現MADは、いつももう一皮二皮剥けて欲しいなぁって思ってしまう。 楽しいし、すごいんだけど、「でも今は、ここまで」っ…

子どもの終わる音。

club-jamora氏のブログで、「子どもの終わる音」と評していた名作です。 すばらしい。 自分は、雪歩の声が変わったってことよりも、とかちを卒業した亜美真美を見るほうがもっと怖い。 広告で有名な「とかちからの脱却」のような真美なら歓迎なんだけど・・・。…

ちーちゃん萌え。

【ニコニコ動画】【アイマス】Moon Phase+チハミミモード【千早】 Menso-reP。 昔どこかで発言したかもだけど、自分はちーちゃん萌えしない体質です。 今までニコマス動画でちーちゃん萌えしたのは、桃邪気Pのこれだけ。 【ニコニコ動画】アイドルマスター …

いちご娘。

ひととせP。 イヤッホー!もうタイトルから分からないんだぜ! ひととせワールドの超越したセンス。 好きだなぁ。 おしまい。

人生の始まり。

2010年7月26日はアケマス稼働5周年。 たるき亭の小川さんが、記念日に2本のアケ升PVをうpしてくれました。 こちらはランチじゃない方。このPVははじめて見たなぁ。 アケ升やったことのない僕だけど、なんか色々と湧き上がるなぁ。 夏が終わると、アケ升はネ…

スケベビッチ=オンナスキーさんの実況。

【ニコニコ動画】なんかもう、アレなダブルキャスト実況 その1 オンナス先生、夏休みに入って、生以外でのゲーム実況復活です。 東方×モテモテとの2本立てで、夏休み期間中は大変活躍されることでしょう。 今回のゲーム実況はD3じゃないので、ココロマエムキ…

王子リスペクトかー。

怒首領蜂P。 怒首領蜂Pらしくない、単調な曲で盛り上がりの少ない曲だなーって思ったら、王子Pリスペクト。 王子のは見てなかったので、いい機会なので見比べましょう。 【ニコニコ動画】アイドルマスター パーティーキャロネイド ゴミの王子様P。 蜂Pは、1…

3周年。

【ニコニコ動画】[実写MAD]アイドルマスター 実写版 hbrkP。 大好きな作品です。 これも名作揃いの2007年7月作品w ニコマス界の随一の釣り動画としての功績は元より、踊ってみたを超えて「実写版アイドルマスター」の異名は評価すべきこと。 釣られてすぐに…

ニコマスと奈良。

今日、お仕事で奈良に行ったので、しんどいです。 何気に「アイドルマスター」「奈良」でタグ検索したら、3つ出た。 一つは、奈良で踊ってみた。ニつ目は、良く解らんけど鉄が奈良で歌ってみた。 そして最後がこれ。 ミズナスP。 疲れているので、感想とか評…

マイリス整理。

ちょっとワケあって、マイリス整理中。 たまに何でこんなのマイリス入ってるんだ?ってのがあります。 あ、これの事ではありません。 あえぎP。 おしまい。

あちぃ。

暑い日が続いてるので、チルノが欲しい。 この曲、好き。 おしまい。

7月19日はあずささんの誕生祭。

カミィP。 今日はゆっくり起きて、MAG・ネットのアイマス特集、5人PV、新雪歩の主題歌とか見て、色々忙しい一日。 あずささんのお祝い動画あんまり見てません。これから見まーす。 あと、オンナスキーPのふたなりねこさん。 おしまい。

期待の新人PとおっぺけP。

なんだかunder79っていう期待の新人さんが、7本同時に上げたようで。 カメラワークがお上手です。 ってことで、カメラワークといえば、おっぺけPかなーって思って、動画紹介。 すばらしいニコマスMADPV見て、よく泣いちゃうんだけど、おっぺけPはそのレベル…

アイドルがピースしたら世界が滅んだ。

またすごい合作来たよ。 @まさたかP・うしわかP・おくるだP・お茶P・カズヤP・島P・しょじょんP・シラカワP・deadblue238P・tloP・魔汁P。 ついったーでも言ったけど、ひだまり合作MADを意識した作品じゃないかなーと。 【ニコニコ動画】【MAD】ゆのっちが可…

The こんにゃく is こ​んにゃく こんにゃく!!

【ニコニコ動画】妹、マジ最高! ちんこう妹こと、ニコマスの歌姫こんにゃくPが一晩をかけて、アイマスライブを再現する生放送がありました。 歌はもちろん、コメントアートも綺麗だったし、素敵な夜でした。 でも4時くらいに、「明日仕事なのに・・・」ってコ…

アイマス歌劇団。

ぴっかりP。 もう完全にレビューだ、これw 久しぶりにいい舞台を見たって気分。 これは新プレーヤーで見るべき! 何を言っても言葉が足りなくなりそうなので、もう何も言わない。 おしまい。

萌えるストパンMAD。

ストパンMAD見てる。やっぱGONZOのストパンはすごかったなーって思う。 最近はストパンばっかりでゴメンネ。 萌えるMAD集めてみた。 リーネファンなら見なくてはいけないMAD。 エイラーニャ好きのおいらが薦める傑作。 この方のストパンMADはどれも見て欲し…

ガンプラPが作るののワさんとホメ春香の事。

あいかわらず、ののワさんの動画ばかり見てるんだけど、結論は、やっぱりガンプラPのののワさんはかわいい。 あと、ガンプラPのホメ春香さんの使い方が好きです。 ま、見てるって前提でネタバレすると、バー編のオチw おまけ: 【ニコニコ動画】【MMD】スト…

7/14は兄貴誕生祭。

毎時ランキングみたら、例のアレカテゴリーのランキングみたいになってたw 今日はビリー・ヘリントンの誕生日だったか。 上位に入ったのしか見てないけど、どれもすごい完成度なのよねw お前ら、方向性をどこで間違えたんだw 【ニコニコ動画】広瀬交尾「…

音Pの動画から見えてくるもの。

音P。 夜中の時雨Pの生放送見てても思ったけど、音Pはやっぱり千早だなー。 (◞‸◟)あらら。こちら、見てなかったw アイマス2の千早ENDは海外進出だーって、どっかで叫んだけど、そんな千早の物語。 音Pのファンって、ホントのアイマスファンって気がするの…

チンポジ選手権。

【ニコニコ動画】チンポジ選手権地方大会の模様を実況してみた やってることは面白いんだけど、あまりにも完成度が低すぎて、評価に悩むw 優勝年の設定に無理があるし、背景に深みが見えないなー。 ま、楽しそうでいいけどw ニコマスでは、メカPのまこちん…

追いついて、おーのー。

【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第35話【架空戦記】 ハリアーP。 1ヶ月ほどかけて、ゆっくりペースでRomantic Sa.Gaを見てきて、今日最新の35話見ました。 やっと追いついたーって、あれ? ん?ハリアーPのHDDの情報消滅。 延期、最悪打ち切り?っ…

何でこの時期に。

【ニコニコ動画】【二番煎じ】みなぎるののワさん2【生着替え有】 ジアースP。 何で俺、こんな時期にののワさんの動画いっぱい見てるんだろう。 ま、かわいいからいいや。 そういえば、ファイト一発充電ちゃんの2話に、ののワさんのフィギュアがでてたけど、…

浅倉さんマジ新雪歩。

みんなのコメ見てると、好意的で良かったです。 違和感ないってコメには、同意しかねるけどw やっぱりゆりしー雪歩とは別人ですよ。 この動画のタイトルも、「マジ雪歩」じゃなくて、「マジ新雪歩」としてるし。 自分としても、うーんと、昨日のストパン2の…

ランキング1位。

【ニコニコ動画】ランキング1位とかを振り返る 〜10 年上半期〜 ボカロとか歌ってみたとかあんまり見ないから、ふーんって感じ。 我らニコマスファン涙目ですけど、最後に登場します。 よかったね!!! おしまい。

TAKAPの雪歩、七夕Pの美希。

TAKAP。 TAKAPの引退作になってしまうのでしょうか。 声優交代するなら、雪歩には引退させて欲しかったって、よく聞こえてきます。 多分、TAKAPや他の雪歩ファンは、今回の経緯を語ったディレ1さんの思いは、頭では分かってると思うんです。 それでも雪歩フ…

やべえ。ネット見れなくなった。

かたくりこPの動画をみる。 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】アイドルマスター2 手描きPV タイムアタック いつも本編始まる前に通信が途切れる。 ↓ 熱々のやふーのモデム電源切ってみる。 ↓ 復帰せず。 ↓ あー>< ↓ 近所のネカフェでオレンジフロート…

新雪歩。

もうアイマス出来ねぇーって人も、当然いると思います。 もちろん、僕も「ゆりしー=雪歩」が大好きでした。 どんなキャラでも、声優さんの交代ってのは、違和感があるものです。 特にアイドルマスターってのは、声優さんも重要な立ち位置で存在しているし、…

ゆりしー大降板。

ゆりしー雪歩はもう見れないんですね・・・。 gamagamaP。 中の人が、ゆりしーだったからこそ出来たニコマス動画ってたくさんあったし、ニコマスファンとしても、とっても残念。 でも、浅倉杏美かわいいってことなのでw 新しい雪歩も変わらず応援しますわよ。 …