2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ☆MADの続き。

なんかアニソンLiveの生放送とか、ネットラジオとかでニコマス見るのが進んでない。 もう全部見れん。とりあえず良さげなのを見て、ティンときたものご紹介する。 オーキドP。さすがのセンス、やよいの配役は何故なんだー! 【ニコニコ動画】【ネタ☆MAD…

ネタ☆MADの続き。

ネタ☆MADの紹介2回目です。30日までに上がってた作品です。 1回目はこちら。 DikeP。名作と呼べる作品をセルフパロディするの流行ってるのかな? 2部作になってて、どちらも素晴らしい。 【ニコニコ動画】アイドルマスター Seasons of Rob(RENT/ネタ…

嵐が丘第2弾。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 如月千早 「嵐が丘」 前作のケイト・ブッシュ版「嵐が丘」の対になる、えこPの新作がうpされました。 パロディっぽいね!えこPが作ったらこうなる!って感じの。 オリジナルもえこPだから、セルフパロディ(そんな言葉…

ニコニコ落語⑧。

聴く側としては、江戸は「オレの噺を聴け」。上方は「オレの落語で笑え」という印象があります。 福笑一門が好きなおいらにとっては、笑わせたもん勝ちというスタンスが上方の魅力です。 昨日、尼での米朝一門の勉強会へ行きました。 この一門は笑わせたもん…

決戦の火ぶた。

ネタ☆MAD開幕。序盤の作品のご紹介。 まずは、主催者でありますオーキドPの動画から。Nice OP! 【ニコニコ動画】ネタ☆MADオープニング【戦闘開始のお知らせ】 【ニコニコ動画】【ネタ☆MAD】アイマス逆転裁判「セクハラPの末路」 【ニコニコ動画】ネタ☆M…

真誕生祭。

真くん、誕生日おめでとうございますー。 いろいろ本日うpされた誕生日動画をご紹介しますー。 じゃんP。 あんまり見られないトリオでしたねー。 洋楽だし、ニコニコ受けするような曲じゃないけど、これは見るべしですよ。 onoP。 【ニコニコ動画】アイド…

殿堂入りNo.③ やよい デパチカ。

最近、なんだかお絵かきに夢中のakasabiP。 アイマス×葉月ゆらさんMADの一人者であります。 おいらが葉月ゆらさんを知ったのも、この動画でしたね。 「やよいは俺の嫁」であることの断固たる思い。 思えば、コレを見て決意しましたと思います。 そういう意…

ふるふるで叫ぶ人たち。

「ふるふる」は、昨日のwhoPやTAKAPといい、いろんな反応が面白いですねー。 引き続き、各Pさんの「ふるふる」ご紹介です。 時雨P。 【ニコニコ動画】ポニテとか関係なく千早は可愛いがケンプファーはやはりふるふる装備。 おれちはシリーズの最新作。こ…

エースオブクラブでふるふる。

正直、この衣装でふるふるは、どうなんだろう・・・。 あのセンスは、あんまり好きじゃないや。 まぁ、しょうがないか。DLC祭りだからなぁ。 ふーりPは、分かってらっしゃる! TAKAPもいいね。意味無いジェバンニさんじゃない。 【ニコニコ動画】俺と雪歩と”…

動画紹介。

オクラ山ため蔵P。 アートの世界は分からんのでえらい事は言えないけど、確かに美術館に行ったらありそうです。 難しい顔して「むむむ・・・。これは凄い。」とか、言いたくなる作品ですね。 いやいや。絵の分からん人が凄いと思う絵こそ、凄い絵だと思うので…

ネタ☆MAD。

いろいろと祭りの告知がある中、これは取り上げなければならないと思ったです。 負け戦と分かっていても、意地と名誉のために戦に出陣する武士(もののふ)であります。 オーキドP作品は、リアルタイムではなかったですけど、すべて見てると思います。 期待…

ラジオ。

ラジオお疲れ様でした。 TAKAPのブログはいつも読んでました。 すごい真面目で好青年なんだろうなぁーって思ってた日々は、もう遠い昔です。 やっぱりこういう熱い人じゃないと、ああいった動画は出来ないんですねー。 よく思い出してみたら、安全地帯の「…

えこPのから騒ぎ。

自分は動画なんか作れないから、逆に気楽にニコニコ動画を見れるんだけど、えこPについては、気楽には見れないよねー。 ガラリと世界変えられる人だから、心構えがいるしね。 たしかに前作のM@sterPUNKSよりは、日本人受けは良くないと思います。 萌えアニ…

動画紹介。

何か、気に入った作品がいっぱいあったので、普通に動画紹介する。 TAKAP。 【ニコニコ動画】アイドルマスター「踊ろよ、フィッシュ」雪歩 SSMP。 【ニコニコ動画】アイドルマスター「アイモ」(雪歩) 雪歩作品2つ。 いつもの方々で安心の2つです。 2…

「ごめんなさいごめんなさいシリーズ」。

「名作」と名高い3話。 8話。おいらが一番好きなの。 9話。集大成ともいうべきオールスター作品。 おいらがまだニコマスビギナーだった頃、アイマス紙芝居とか苦手でした。 今でも、絵師さんは好き嫌いがあって、誰のでも見るってわけではないけど、見る…

慈風Pのモー娘。

第一印象は、わー!楽しいオールスター動画だー。 モー娘。の曲はホント好きだし、ホント、慈風Pは可愛いところチョイスするなぁー。 ちっちゃいネタも好きだわ。 ちょっぴり落ち込んだ時は、慈風Pの見ようとか思ってるんDA☆ 追記:のぽぽんPのモー娘。…

赤ペン先生。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 「Say,Yes!」 今月19日、赤ペン先生が一周年を迎えたそうで、記念動画をあげてましたね。 とっても、きれいな春香さんでお奨めです。 春香さんのベストEDは、バンナムさんからの課題みたいな物で、いろんなPが答え…

カルミナPの新即物主義。

大百科にもえらく充実した記事が書かれたり、人気急上昇(?)のカルミナPが最近壊れてます。 おいらも大好きなPさんで、「わしは僧院長さまだぞ」は、あまりにも気持ちよいシンクロだったので、記事を書かせてもらいました。 昨日も、スク水やよいで「Do-…

ワタシノヒミツ。

みんな見ろー!って言いたい。去年のコウキさんのFlashだね。 カワイイー! スパーイさんの詩なんですけど、ゆらさんっぽいわ。 はい、マイリス入れとこ。 あ、追記。 こちらも。 akasabiP、もっと〜。 【ニコニコ動画】やよいの夏休みお宅訪問編 手書き ア…

帰ってきた。

帰省中はホントにニコマス見れなかったので、帰っていっぱい見たです。 なんやら歌ってるが増えたなぁーとか思った。 とりあえず、セバスチャンPのすごいの。 おいらの中で、小鳥さん急上昇なので、これは良いものだ。 セン・リツPのすごいの。 それから、…

ラジオ。

いろいろラジオ忙しいわ。 おしまい。

帰省中5日目のため。

相変わらず、帰省中のため、あんまりニコニコ見れてません。 昨日は、ボストンPくらいしか見れませんでした。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 妄想:春香の窮屈な所をあふれさせてみました ちんこうPがラジオとな? 明日帰る予定だったが、どうするか…。…

…。

昨日は、ニコマス見てない。 かたらじは聞いてるお。 おしまい。

葉月ゆらで描いてみた。

このお盆の期間、アイドルマスターとゆらたんの描いてみたコラボが2作品。 ゆらたんといえば、akasabiP。 絵も描けるんすか! 驚いた! 【ニコニコ動画】アイドル達の寝顔 手書き アイドルマスター ゆりかごのうた やみP。こちらは絵師さん。 ゆらたんの…

帰省中2日目のため。

今日も、帰省中のため、あんまりニコニコ見れてません。 昨日は、うんこうPくらいしか見れませんでした。 おしまい。

帰省中のため。

帰省中のため、あんまりニコニコ見れません。 昨日は、ちんこうPくらいしか見れませんでした。 元ネタ。 【ニコニコ動画】ドラわさび(ドラえもんMAD「ALL I WANT」) おしまい。

ロリエル生誕祭。

8月12日はロリエル1歳の誕生日。 ファンからのお祝い動画もうpされてるwww 【ニコニコ動画】【Forza2】ねーちん&ロリエル誕生1周年記念ペイント【描いてみた】 【ニコニコ動画】【ねーちん】ロリエル「クラスで一番スゴイやつ」踊った【1周年記念】…

殿堂入りNo.② やよぴったん。

「やよいファンの聖地」タグが輝く、オンナスキーPの名作。 このタグが消されないのは、他には、えこPのロケットガール以外に無い。 また、世界を制したワンツーには、敗北する者が後を絶たないです。 おいらが、やよいファンになったのも、このワンツーの…

PB。

名作が泣いております。 工作には困ったもんです。 これによって、しーなP作品を嫌いになっちゃう人もいるかも思うと残念。 しーなPが投稿者コメで紹介してる動画。 【ニコニコ動画】しーなPの「Princess Bride!」削除 しーなPが紹介して面白さ増したw…

ねーちんデビュー1周年。

ニコニコ動画が生んだ最高の歌姫、ねーちんがデビュー1周年を迎えました。 心より、お祝い申し上げます。 ↓一周年を記念して綴られた本人からのメッセージ。 『この動画をうPしてから1年がたちました。1年前、動画にどんどんどんどんコメントが流れて行く…