2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まこトップガンⅡ。

紗羅P。 猫雪歩さんに定評のある、巨匠紗羅Pの新作は、まこトップガンの続編!! 今思うと、「Ⅰ」は物足りなかった感があったけど、「Ⅱ」のボリュームはすげえ。 アイマスの嘘字幕シリーズは名作揃いだけど、これも間違いなく素晴らしい作品だわw エースた…

楽しい動画たち。

リズモアP。 これほどの楽しいニコマス動画久しぶりに見たなぁ。 元ネタ分かんないけど。 【ニコニコ動画】高槻ややよい カイザートP。 濃厚なやよいおり。 止めても動く不思議な動画。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 事務所モード(貴音ver.) ヨナP。 …

スネ夫ってw

【ニコニコ動画】スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル) 【ニコニコ動画】ひそかに存在するスネ夫のキャラソン ↑こっちは人気無いのなw 人気の方は、スネ夫以外でもこのBGM使われてるだろw スネ夫って、決して好かれる脇役じゃなーよなw 何だこ…

8月29日は真の誕生祭。

8月29日は真の誕生祭です。 おめでとーッ! よつばねぎP。 真くんの誕生祭なのに、雪歩w 自分的に、ゆきまこは百合的要素とかはないから、普通に雪歩動画だわwww よつばねぎPは、ホントにアイドルを可愛く魅せるの上手だなあ。 【ニコニコ動画】【真誕生…

かまおPの引退。

タカシP。 「うたのおねえさん」かまおPへ贈ったタカシPのありがとう動画。 かまおP、引退するみたい…。 といっても、ブログ読んだら、Pの称号を外すだけで、ニコマスは続けるのかな?って感じでした。 ホッ。 とりあえず、かまおPお疲れ様。 とっても素敵な…

夢見るCagedBird。

が、好きすぎて困る。 アイマスのプロデューサーは、週末ドリクラで一杯が基本だそうですね。 いよいよドリクラ時代来るなぁ。 アイマスともうまく係れると良いのだけれど。 ぎょP。 いい曲多いなー。 ホントほんとろ最高です。 個人的にはマイク持って歌っ…

ナイトメアゴシック。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 最後の衣装をいろいろ豪華にしてみた。 whoP。 さすがwhoPはかしこいな。 さて、この衣装。 ものすごいアリだ。 防御力が上がって、ものすごく使い勝手がよさそう。 すぐにティンときて、簡単に作っちゃうとこがwhoPのすご…

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

【ニコニコ動画】【一部を除いて】全員すべりこむ東方箱入娘!【すべりこんだ】 きゅっきゅっきゅっニャーとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!の組み合わせのすべりこむ○○シリーズ。 ののワさんでやっとアイドルマスター参入です。 【ニコニコ動画】すべりこむの…

りっさん。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 I Want スウィートブレイクガール(新譜) 最東みんくP。 最後のDLCきてたみたいね。 りっちゃんの「I Want」、ロックすぎw ひさしぶりのステージ衣装追加ってことでジェバンニさんたち乙でした。 ナイトメアブラッ…

第3回MMD杯閉幕。

http://www31.atwiki.jp/mmdcup/pages/95.html MMD動画はあまり見ないくせに、見る作品はどれも面白いんだよ。 この大会の動画はちょこちょこ見てたけど、こんなにすごい作品があったなんて!って閉会式当日に知ったですw とりあえず今回、賞をもらった作品…

みゆきち。

【ニコニコ動画】「めろん。」 みゆきちが好きだーッ! 【ニコニコ動画】絶望先生えかきうた2 アスミスも好きだーッ! おしまい。

光をまとう戦士。

ておくれP。 たまには、アイマスクエストについても書かなくっちゃだわ。 毎回楽しませてもらってるし、クライマックスだし。 最新作の今回は、かなりやべーですし! 今回のやよいのセリフ、かっこいいです。 え?これって閣下ちゃん、死んでしもうたん?で…

rimshot。

Die棟梁P。 あれ?黒薔薇5夜見てなかったっけか? die棟梁PのErykah Baduのrimshot、単品です。 【ニコニコ動画】黒薔薇の刻を 〜 The 5th Night ↑黒薔薇。 見逃してました。 ちょっと変えてるのね。でも大分ふいんきが変わってる。 すげーな。 美希は実に攻…

おおきくなるっていうことは。

五味花子P。 おおきくなるっていうことは、そういうこと。 とってもすてきなどうがです。 こんどのさくひんは、じぶんも、おくはなこさんでつくろうかなっておもっていたので、さんこうにもなりました。 ごみはなこぴーと、けっこんしたいです。 おしまい。

ふたりのシンフォニー あとがき。

2作目です。 柴田Pリスペクトして、自分なりにオチをつけたつもりでしたけど、最初は全編ガチにする予定でしたw 「シンフォニー」は、ホントにやよいおりに置き換えやすかったので。 ホントに、やよいおり好きなんですよ、僕。 すばらしい曲に感謝です。 と…

予告。

後半部分の手抜きにより、思ったより早く完成しましたので、明日くらいに新作うpします。 なんかすげーひどいです。いろんな意味でひどいです。 なんかガキがちょけて作ったような作品になってしまいました。 後半描いた絵なんて、もういい作品にする気が見…

ののワさん。

【ニコニコ動画】【第3回MMD杯本選】プレゼント【ののワさん】 ゴロゴロウ氏。 特になんてことない話なんだけどなw さすがののワさん、春香さん同様に万能だなあって思う。 多分、今見てるののワさんって、すべての可能性を予想してみると、まだ10%くらいし…

ボルトvsほめ春香。

池上P。 すげえ。 糞ワロタ。 何もかもがすげえ。 音楽からカメラワークから画質から、とにかく何もかもがすげえ。 だが、萌えねぇ。 おしまい。

お兄ちゃん楽園。

さすがうんこうPは分かってらっしゃる。 「お」一つで世界は平和になるということを。 おしまい。

Sk8er Boi。

AWP。 七夕革命以前から背景に力入ってたのは、いくつもあったんだけど、やっぱりメインはアイドルでした。 ホント心からすげえって言えたし、何より楽しかった。 えこPのロケットガールとか。 んで、七夕革命があって、そういった動画が簡単に作れるように…

お盆。

特にお盆休みというのは無かったです。 休みは土日の2日だけだったわ。休みがたくさんある人が羨ましいなぁ。 ってことでお盆真っ最中の動画紹介です。 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】ラビットパニック 〜ミッフィーパニック〜 ベホイミP。 あー、MS6…

KeyMAD。

レインPの非アイマスのマイリスから、Key作品のアニメMAD見てました。 あ。レインPの新作これね。 【ニコニコ動画】アイドルマスター × トラどら! 「オレンジ」 レインP。 配色とか、ダンスシンクロとかうまいなぁ。 ニコマスもアニメMADもとっても丁寧に作…

ショッキングな動画紹介。

なんか、お絵描きしてる場合じゃなかった。 良いのが、わんさかころがってる。 傑作の見逃しもあるんだろうなーとか思いつつ、まず、みてれぅのビルボードから。 カイザートP。 なんだろ? 楽しくなりそうな思いつくものすべて取り入れたって感じかな。 いお…

はなまる幼稚園。

ちょっと先だけど、来年アニメになる「はなまる幼稚園」。 ↑のMADは2年ほど先にいってた閑杉さんのすごいやつw 公式ページに声優さんが載ってました。 小梅たんは、なんとMAKOさん! 神声優(笑)じゃないか!! 福原さんあたりかなー?思ってたけど、これは…

昨日の。

シラカワP。 伝えたいことがしっかり伝わってくる。 シラカワPの表現力はスゲーと思う。 NEXTを思わせるラスト。Pの視点ってところが共感できるのかな? うーん、シラカワPにとって、雪歩は人生なんだなーって思いながら見てたw 素晴らしい作品。 …でも、自…

恋のカレー。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 目が逢う瞬間 牛 (恋のカレーカラオケ) 最東みんくP。 『恋のカレー』、後は歌入れだけ! どこかの歌い手さんに依頼するのかなー? 俺、最近はもうワクワクして、みんくPの今日の律子動画待ってるんだw おしまい。

マイリスせずにはいられないな。

団体戦、決着つきました。 ちょっと泣いた。 咲MAD面白いなー。 ってか、ニコニコでは池田ァァッ!が熱いなw あんまり伸びてないけど、こちらもお薦めだわw ここからはステルスモモの独壇場っすよ。 おしまい。

こんいろのリメイクときいて。あとスク水。

.TMP。 提供ワロタw ゆうゆうPもリメイクして欲しいな〜wとか思いつつ。 同じ曲をリメイクするって、よっぽど好きな曲じゃないと出来ないと思うの。 いろいろ遊んでるけど、全然いやらしくないよ!! さすがスク水三銃士には敵わない。あとスク水。 おしまい。

化物語。

今週、総集編かよ!と思ったが、総集編なのにすげーよw シャフト恐るべし。 ってか、まよいマイマイ買う。 【ニコニコ動画】化物語 小学生vs高校生 (中画質) 追記:あ。総集編は、単に特別番組みたいでしたね…。 いや、あれ?どういうことなの? おしまい…

深紅とか、ぼねPとか。

先日の翼Pと元祖RidgerPとの比較版がうpされてました。 よくここまで再現したなーって思う一方、RidgerPの凄さも改めて。 MA91は、veoh版保存して宝物にしてますけど、こういう形でニコニコでみんなと見れるってのは嬉しいね! 【ニコニコ動画】アイドルマ…