2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年下半期ニコマス50選(笑)。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 2009年下半期ニコマス20選告知CM 卓球P。 ふぅ・・・。ここまで3日間費やしたわ。 マイリスやら描いた記事とか見ながら、20選候補を書き出していったら、また50本超えちゃいましてw 下半期も50選から。 この中から20本選ぶと…

アナルシスってなんぞ?

怒首領蜂P。 爆発的に伸びるかと思いきや・・・、あれ? ま、いずれにょきにょきくるでしょ。 ノせるなぁ。7月のスカパラの感じ。 欲をいえばオールスターで!だったけど、イメージ(?)が、猪鹿蝶だでトリオはしょうがないね。 春香さんは、猪かw 蜂Pくらい…

第3回。

【ニコニコ動画】【ラジオ】ひだまりスケッチ ひだまりらじお×☆☆☆ 第3回 あいかわらずバカなラジオだな。

重いが見る価値はある。

えにこP。 おぉー。伸びてれぅ! 見る価値はあるが重い。 重くはないぞって言ってるやつのPC爆発しろ! くそっ!俺のやよいねんぷちは、私服だから動かないのかっ! おーのーれー!表情も変わらないぞ!! 俺が買ったのは不良品なのか!! おしまい。

Thank You For Loving Me。

木っ端っP。 Bon Joviらしいベタなラブソングにしては、内容が凝ってて、歌詞が膨らんでる。 これはアイマス知らない人にも見て欲しいなぁ。 まだ知名度低いけど、いい素材使ってるPさん。 これで知られるんじゃないかなー。 おしまい。

いろいろ。

ランキングから。 いろいろすごいでござる。 何か一つでいいから、このくらいの才能欲しかったのう。 【ニコニコ動画】【恋愛サーキュレーション】を踊ってみた *馬琴 【ニコニコ動画】「めりー☆せっくすます」を歌ってみた*ななひら 最近は提供オチが面白…

テイルズ オブ アルカディア。

ダブルボギーP。 完成版キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 製作期間、9ヶ月とかw これはすげぇ。感動するレベルだわ。 ラフ版で一役買ったホメ春香さんの降板は残念ですw おしまい。

昨日のクリスマスプレゼント。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 × Little Seraph(丹下桜) 『プラチナ・スノウ』 museP。 ステレートとは、musePの丹下桜×春香さん作品ためにある言葉。 実にステレートだった。 丹下さんの新アルバムの名前みて、ちょっと羨ましく。 「musees de sak…

チキンライス。

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】ちきんらいす やなぎP & 魔汁P。 おぉー、今度はやなぎPのチキンライスだー。 やなぎPの絵はいいのう。 やなぎPの小鳥さんが好きーとか思ってたら、今回の小鳥さんもすごかったw やなぎPばっかり注目しちゃうけど、魔…

雪歩!雪歩!雪歩!

うぉおおおおー!みんな雪歩が大好きだー!!! 【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩&アイマスオールスター「sweet sweet」のあのわ HD シラカワP。 シラカワPの雪歩愛を感じさせてくれた。 やさしさとか。せつなさとか。 【ニコニコ動画】アイドルマス…

YES-YES-YES お試し版。

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】YES-YES-YES(最初の1分お試し版) 雪歩ごめん。 誕生日に完成させる予定だったのに、ここまでしか出来てないんだw

豊崎病。

1時間ほどループして、気がついたらカスタネットを持っていた。 おしまい。

注目のPさん。

発破P。 なるほどなぁ。 この前、マイルス・デイヴィスで作ってた人。 ボカすのうまいなぁーって見てたけど、今回もいい感じ。 発破Pいいのう。 これも見逃してたー。 【ニコニコ動画】アイドルマスター - middle [90's洋楽m@ster] きれいなPVも作れるし、楽…

名作。

sabishiroP。 この名作は、突然でした。 昨日は夕方の6時くらいまで爆睡してまして、寝起きに見ましたw みてれぅから開けたんですけど、何にティンと来たか忘れちゃったけど、見る前から名作かもって予感があったんですよ。 タクヲPが広告出してまして、妙…

毎時ランキングから。

休日はランキングにいっぱいアイマス動画ランキングされますね。 ホクホク。 ちょっと忙しいので、紹介だけね。 おくるだP。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「やよいのチキンライス」 優等生。 なんで自分の動画には、リヨさんに似てるーとか来ないかな…

アイドルは楽しい。

【ニコニコ動画】everyday never changing so living end 時雨P。 やりたいって言ってた組み合わせのトリオ。時雨Pにしては珍しく楽しさを重点にしてる。 でもトリオって言っても、たしかに千早贔屓の印象は感じましたw ま、仕方ないでしょう。年中千早のこ…

うんたんとハードコア。

人類には早すぎるランキングにランクインしてたのw ハードコアとけいおん好きの俺には、これは誰得動画ではないな。 ハードコアの応用として、これは正解。 残像でアーニーらしき何かになってる小ネタも悪くない。 ってか、そのくらいの小ネタ入れないと、(…

新作たち。

【ニコニコ動画】ζ*'ヮ')ζ かもんかも〜ん!! じぇみにP。 何か聞き覚えあるP名だと思ったら、ニコマス期待の星だったw 今回は、オールスターという意欲作っすね。 いろんなところにモニター置いて。そんな見せ方。 衣装も統一感持ってなくて、アイマスの…

Hanazawa,Anago,Fune,Sazae。

ClubJamoraさんとこで見つけた、へんなDaft Punk。 原曲は、ニコマスファンにとっては「ニコマスの祖」narayadoPの唯一のMAD作品としてお馴染みの曲かな? 原曲。 ↓ ClubJamoraさん、この二つを上手に合わせた作品をこっそりzoomeにうpしてますけど、もっと…

πタッチの伝道師。

ニコマスPには、異名を持ったPさんってのがたくさんいます。 オンナスキーP。 この最古参と言っていいPさんにも、いろんな異名があります。 その一つが「πタッチの伝道師」ですw コミュ動画でニコマスの年表に載る動画って、そんなにないと思うんだけど、こ…

雪歩動画。

まこTP。 現在製作中の雪歩のお絵描き動画、55秒まで出来ました。 絶対、間に合わねぇーよ!!!w ま、そのことについてはちゃんと怒られた。→こちら。 最近、また雪歩動画を色々と見てるんですけど、やっぱこれ好きだわー。 リンPの「私は・・・」シリーズと…

偶像みたいなこと。

DikeP。 DikePの春香さん×戸川純作品を久しぶりにiPodで見まして。 これって全部、ステージの上で春香さん、演じてるのよね。スゲーなーって見てました。 春香さんは何にでもハマるって言うけど、そういうことじゃなくって、女優さんが舞台に立つみたいに、…

今週のランキング見ながら。

【ニコニコ動画】週刊アイドルマスターランキング 09年12月第2週 なんていうか、今週は見逃してるの多かったなぁ。 ノベルとかは、あんまり見ないってのもあるけど。 ってか、ピックアップありがとう。 こういうの見逃してると、かなり凹む。 やっぱりPV系MA…

みんなで楽しくなる動画。

みんなで楽しくなる動画タグはおいらのお気に入りタグの一つ。 楽しんでいってね!!! 1万再生いってないのを集めてみました。 こういうのが1万再生もいってないのは惜しいと思うのよ。 定家P。 実に団結だなぁwww。 ローディP。 これはいいものだ。 このト…

(・ω・`) 。

【ニコニコ動画】アイマスクエスト? 〔 - お知らせ - 〕 ておくれPからの悲しいお知らせ。 タグにもあるけど、リアル大事に(´・ω・`)ですね。 あまりにも人気があるからこその反応ですけど、ま、呂凱Pみたいなことにはならないみたいですし、気長に待ちまし…

しろいいぬと、くろいいぬ。

同時公開! 【ニコニコ動画】あいどるますたー しろいいぬ ミギシタP。 【ニコニコ動画】あいどるますたー くろいいぬ 柏城P。 すまない。 俺、犬は柴田Pにしか萌えないんだw でも、この2曲はもっともっと愛されるべきだと思うな。 おしまい。

決着。

tlop。 セミファイナル、決着しました。 どちらが勝っても、tloP大勝利だと思ってたし、いいやよいおりが見られると思ってたんだぜ! ってことで、伊織のステージをお楽しみくださいませ。 ・・・やよい、よく頑張った。 あとで慰めてあげよう。 うっうー。> ζ…

FF13発売もうすぐってことで、

これ見た。 【ニコニコ動画】FF声優77名を振り返る だから何ってことでもないんだけど。 ってか、キリンさんのFF10の実況動画とか見始めた。 懐かしいのう。ユウナかわいいよユウナ。 完成させてから買おうと思ってたんだけど、全然進んでないし、誕生日に間…

笑顔。

音P。 まず最初に色合いとか良いねってコメが流れてくるんだけど、そんなことよりオールスターで次々にいい笑顔! このPVで魅せたいのは、これでしょうね。 アイドルってやっぱり一番は笑顔だと思うのよ。 音Pの、俺が選んだ一番いい笑顔どうですかー?って…

リッツァン三世。

オヤジオナ氏。 繊細な力技をみせてきたオヤジオナP、もうすでに力技を極めた感がありますw 初代のルパン三世大好き少年だった俺ですけど、文句ない出来っす。 びっくりするくらいルパンでした。 ああいうチンケなオチは、ルパン以外にそう見られるもんじゃ…