2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箱っぽいDS。

フェイP。 アイマスDSは、PSPとは比べ物にならないくらい期待してる。 新キャラが素晴らしすぎる! で、これ!箱○っぽいやつとは、うれしいのう。 ニコマスPは、いつも公式よりも先んじてるなw おしまい。

アイマス×けいおん!

【ニコニコ動画】【手書きMAD】アイマス×けいおん!ED 椅子P。 デイリーランキング1位、おめでとうございます! 荒れるのは、『けいおん』人気と、アンチアイマスがいるから。 そのうちコメも落ち着いてくるでしょ。 ま、うp主さんには、こういうのも楽しん…

助かりm@ster。

【ニコニコ動画】アイドルマスター SE素材 不完全効果音集 ホント助かりm@ster。 あと、愛ちゃんのボイスが欲しいです。 おしまい。

あずまんが団結。

あずまんがP。 うp主は、ロコロコ大阪さんの人! これはすごい! おしまい。

スーパースターだぞ!何度でも蘇るさ!!

ゥルルァッタッタッ!!ゥゥルルァァッタッタタ!!のうp主の追悼動画です。 ベートーヴェンと同じ時代を生きた人を羨ましく思うように、後世、マイケル・ジャクソンと同じ時代に生きていた人を羨ましく思うだろう。 ぼくは幸せだった。 『BAD』のPVを初めて見るときのワクワクをいま…

愛たんの誕生日の事とか、アイマスDSの事とか。

6月25日は、愛たんの誕生日です!おめでとー!! 俺の嫁、超かわいい。 で、コレ見て。 うーん、なんか一番特徴のない声だなーってのが第一印象。 何回も言うけど豊崎とか、アスミスみたいな、中毒性のある声であって欲しかったのう。 ま、おかしくはないか…

2009年上半期ニコマス20選告知。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 2009年上半期ニコマス20選告知CM 修正版 卓球P。 今期は早めに取り掛かるぞ!ってことで、自分のブログを読み直したりしてたんだけど、1月と2月でもう候補20以上だよw またこの地獄の振り落とし作業が始まりそうだな・・…

かたくりこPの律子誕生祭の事。

21日から3日間、かたくりこPが10本の動画を上げるという「秋月律子誕生祭2009」が行われました。 告知の時から注目してたんですけど、まさか参加するなんてw 描いてみたの合作に参加しちゃいました。 twitterに開催日を間違えて書いたんで、照れ隠しで参加…

りっちゃん誕生祭。

DSP。 まずは大好きな岡崎律子さんの「Lucky & Happy」をDSPが! 嬉しすぎて、もう前奏でマイリス。(←つっこむところ。前奏はありませんw) 終わってからまたマイリスボタンおして「すでに登録しています」のお約束しましたw 俺には、なぜマイリス率が100…

飛び入り参加!

かたくりこP。 かたくりこPの律子誕生祭2009、好評開催中です。 私、こちらの作品で参加しました。 りっちゃんの誕生祭は何も予定がなかったので、いい機会を頂けて大変感謝です。 憧れのかたくりこ画伯との共演も、大変光栄でした。 ぜひご覧になってね!(…

かつて「だるま落とし」というものがあったという話。

ガンプラP。 今週は、りっちゃんウィークでりっちゃんの動画紹介ばかり紹介しようと思ってたんだけど、この衝撃のラストはさすがにすごいのでw うん。我慢できなかったんだ。 見た人には理解できると思うけど、人間の恐ろしさと、その罪と罰をこの動画は語…

りっちゃんウィーク。

今週はりっちゃんウィークになると思います。 いきなり、うしわかPのまさかの紳士動画からw だから変態に技術を与えた結果が…、あら、いいじゃない。 なんかきれいな紳士だw おしまい。

だいたいのネタは分かったが大勝利というほどではない。

cyanP。 前作からの中編。 ごちゃまぜ感が強くなって、前作のカオス成分は相当減った気がする。 だからと言って、なーんだ、ネタの詰め合わせかー、とも思えない。 何かのメッセージがあるのだろうけど、人類には早すぎる動画。 つなぎが未来すぎるのに、時…

yotaP。

yotaP。 2周年&ミリオン達成のお礼だそうです。 こちらこそ、ありがとうございます。 おまけ: 【ニコニコ動画】【47】ラブリー☆えんじぇる!!を踊ってみた【やよいver】 47。 おしまい。

支援動画。

【ニコニコ動画】【勝手】春香さん達のライブ 外人大はしゃぎ風【支援】 ひっさしぶりのノリスケPです! 7月末のLiveイベント支援告知。 このレベルで支援って事なの?本番が楽しみすぎる。 夏はいろんなイベント多いけど、HaRuKarnival'09-天海春香live in …

逆転裁判春香。

ともきP。 満を持して、シリーズ2話の登場! 俺もともきPの1話見てたら、気付くと本家の逆転裁判買ってた口です。 OPアニメからすげーよ! やっぱ面白いなー。 かなりレベルアップしてたw ってか、2話からサイコロック導入とかレベルアップしすぎるだろ…

4コM@STER 2nd告知。

平良P。 うわー、また参加したいなー。 前回、平良Pには、うまいこと編集してくれて感謝してるんですけど、反省点をブログに書いてたら、平良P落ち込ませてしまったようで…。 また、募集の提出形式でネガティブなこと書かれてらっしゃる。 すみませんすみま…

桜川。

シラカワP。 あずささんは結婚して引退するアイドルさんだから、アフター話もよく見るけど、この作品は画期的で問題作。 シラカワ作品だから見ていられるって感じもする。 とってもとっても悲しい話だけど、とってもとっても美しい愛の話。 シラカワPの作る…

水着にマフラー!そういうのもあるのか!

ベルナール・リヨ3世。 Pixivで流行ってる765プロ水着マフラー部。 6月に入ってから、ちょこちょこニコニコにも動画で見られてたけど、絵師さんも参戦し始めてます。 なんていうか、こういう楽しい動画がうpされると、ブームが爆発しそうですねー。 先週く…

はるあい。

なんか、俺もアイマス紙芝居作ろうと勉強中なんだけど、エライものを見せられた。 同じ「はるあい」動画でも病人がつくるとこうなるのか…。 一からやりなおしだw おしまい。

スペースチャンネル765。

ものP。 スペースチャンネルはよく知らんのでスルーしてたw 気持ちよくて面白いのう。 先人のyukitouPのスペースチャンネルも。 【ニコニコ動画】アイドルマスター スペースチャンネル5 おしまい。

お題で描きM@ster。

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】お題で描きM@ster【前編】 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】お題で描きM@ster【後編】 こういう描いてみたの祭りは、参加すればよかったっていつも思うな。 同時に、レベルが違いすぎる!参加しないでセーフってい…

トカチゴールド2。

と、いうわけで本日はトカチゴールド2でした。 みんなといっしょにwebで観覧。 この前のアイマスニコ生に続いて土曜日出勤とかねーよw それでも今回は、途中から。 TPTP見たかったよー(´・ε・`)。 帰ったら、こんにゃくさんが「まっすぐ」歌ってたw ピア…

夏が来る。

まだ6月ってのに、こんな暑いし。 あー、もっと熱くなれよ!とかうぜぇよぉお。 溶けれぅ。 もっと暑くなるんだよなー。 夏はダメだ。はやく秋になれ。 秋になったら、アイマスDSも出るしね☆ で、夏らしいの見てる。 どちらも去年の夏、リメイクされた傑作で…

絵理ちゃん。

てつろ〜P。 水谷絵理ちゃん、思った以上に歌がかわいいな。 友P。 水谷絵理ちゃん、思った以上に歌がかわいいな。 どっちもざんげちゃんじゃねーかw ま、かわいいから、いいか。 おしまい。

100万再生。

【ニコニコ動画】アイドルマスター キラメキラリ リハーサルver やよい しーなP。 ニコマスで5つ目のミリオン。 おめでとうございまーす。

団結できないかも。

早漏P。 久しぶりに見た。これ好き。 【ニコニコ動画】【アイマス】苺m@sまろ。おまけ付き。【苺ましまろ】 って、こちらも早漏Pだったのかwww おしまい。

てつどう!

自分は関西人なので。 【ニコニコ動画】【MAD】けいはん! 【ニコニコ動画】【MAD】きんてつ! 【ニコニコ動画】けいはん!Group&えいでん! おしまい。

ジブリのアニメは面白いね。

【ニコニコ動画】MADもののけ姫part1 昨日part13が逆輸入されたってことで、ランキングに上がってたw このシリーズ、初めて見たけど、面白いね。 あの、名作「もののけ姫」がこんなカオスにーッ! あ。 そういえば俺、もののけ姫見たことなかったわw おし…

春〜Spring〜。

エコノミーP。 ヒスブルは、あーんまり好きじゃなかったんだけど、こうやって春香さんが歌うと鳥肌立つな。 歌を歌うことに執着してる千早は、あんな元気に、歌が好きー!って歌えないわなーw 千早と春香さんが違うのは、こういう所だわ。 天性のアイドル、…