2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマス2について(長文)。

9・18事件後のアイマス2について、色んなニコマスPが書いた記事とか少し読ませてもらった。 今の公式の考え方については、やっぱりみんなほぼ同意見でした。 アイドルプロデューサーを募集しているって言ってるけど、多分、公式はゲームのプロデューサーにな…

El_Sh@ddai。

エルシャダイ動画大好きなんだけど、ニコマスではあんまりいいの無くって紹介してなかったです。 他のエルシャダイ作品が面白すぎるってのもあるけど、どうも自分のセンスと合わないのが多いです。 気に入ったのもあったけど、一番いいのを頼む。って、言わ…

オンナスコミュのこと。

いつもお世話になってるオンナスキーPに、何かお礼の動画したいなぁって思って、誕生日調べたら7月30日だった('・ω・`) ま、いいか。 気が向いたら作ろう。 ってか、おいらの誕生日の2日後だから、覚えやすい。 オンナスキーPのコミュでは、ホントによくして…

やっぱりアイドル。

俺、やっぱりアイドル曲大好きだったよ。 【ニコニコ動画】アイドルマスター【MMD】『 涙の茉莉花(ジャスミン)Love 』 雪歩 na-p。 アイドルをアイドルらしく見せようという姿勢がとっても好きなの。 会員番号12番と雪歩とか相性良すぎだわw MMDの動きが少…

俺たちは結局おっぱいを愛していたのか。

バートレットP。 アイマス愛あふれる動画が、ここぞとばかりに爆発的に出てきてますね。 自分も抑え切れずに作りました。 やっとニコマスPやニコマスファンは、様々な形で楽しめるようになってきた思います。 もちろん、まだ立ち直れない人がいることも事実…

久方振りにいい夢をみた。

【ニコニコ動画】アイドルマスターDS Wii Edition ウソPV 総理P。 アイマス2の裏切られっぷりから、こういうパロもどんどん登場してて、なかなかニコマスも最近勢いある感じw 嘘字幕とか大好きだから、ほくほくです。 純粋なニコマスファンなら、アイマ…

「いつでも微笑みを」の反省。

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】いつでも微笑みを 生放送でリクしてくれてるんでしょうか。 再生数もマイリスもいっぱいです。 広告もしてくれて、ホントうれしいです。 ただ、生放送で流れても、うpコメが見れないでしょ? うp主のコメ読んで、見方…

いつでも微笑みを あとがき。

新作できました。 一日で作りましたーw ってか、これ以上ないってくらい手抜きしたw ただ、今のりっちゃんにこの歌を歌って欲しかった。 表情と歌詞を変えるだけの単純な作業だったんだけど、描いてて、あ、俺って表情描けなかったんだって思たw 絵とか動…

ありがとう。

昨日「団結2010」聴いて、ブログやツイッターで、ネガティブに雪歩の「もどかしい世界の上で」消そうかなぁ、なんてつぶやいたんだけど。 久しぶりに動画のコメ増えてて、2つほど「消さないで」って。 マイリスしてる人が100人以上いてくれてるわけだし、消…

メガティブ。

ランボーP。 9・18事件以来、どうしてもメガティブな気分が収まらないです。 団結聴いて、「もどかしい世界の上で」の削除も考えてます。 何か、自分で見てても虚しくなってきた。 朝倉さんも、完全に巻き込まれてるなぁ・・・ でも、とってもいい動画がうpされ…

秋月律子のいつでも微笑みを。

「いつでも微笑みを」を繰り返し聴きながら帰ってきた。 脳内では、ずっと若林さんの声だった。 りっちゃんファンのために、この曲で作品を作ろうとも思ったけど、自分の絵じゃダメだろうねw せめて、この曲でPV作ってくれたら嬉しいなってリクエストしたい…

無題。

【ニコニコ動画】夏休みとお兄ちゃん なんか最近疲れてるようなので。 おしまい。

9・18事件。

9・18事件とは。 http://dic.nicovideo.jp/a/9%E3%83%BB18%E4%BA%8B%E4%BB%B6 【ニコニコ動画】開発者への苦情はこちら(アイドルマスター2) 【ニコニコ動画】総統閣下がアイドルマスター2についてお怒りのようです 【ニコニコ動画】総統はアイドルマスタ…

2とZERO。

キャラが増えて、嬉しいゲームが大半だとおもうけど、残念なゲームもあるんだ。 なんか、二番煎じ感があるw ジュピターのMADPVとか作って、楽しいのだろうか。 うん。富竹Pが彼らの女体化するのだけが楽しみだ。 くやしいのは、完成度が高いことだなw ドリ…

けいおん最終回。

けいおん!!最終回から2日経った。 けいおんが無くなったって、生きて行けるよ。 えーん。えーん。 ずっと泣いて暮らしてる。 えーん。えーん。 おしまい。

アイマス2 3rd&4th PV。

バンナムP。 社長がフルハウスのダニーに変わってたw ハバネロP、大勝利だなw 【ニコニコ動画】765プロのアイドル達があの海外ドラマに出演したようです1(1/3) それはいいとしてw どこから評価していいのか。 バンナムさんはホント素晴らしい仕事し…

涼ちん誕生祭。

【ニコニコ動画】2010年9月14日、早朝 かりふらP。 DS組の誕生祭はどうしても、ノベマスとか多くなっちゃうけど、やっぱりこういうのがいいわ。 あと、涼コミュのりょうまこを初めて見たのだが、涼ちんはじつにばかだな。 おしまい。

キスして・・・。

怒首領蜂P。 相変わらず、シンクロとか構成とか市場ロックとか完璧なんだけどw、僕は、あー、どこぞの新人さんが、最近デビュー作でこの曲やってたなーって思い出したの。 アス比がちょっとおかしくて、とっても初々しくってかわいいかったの覚えてる。 【…

赤ちゃんはホント、びっくりするくらいコテーって寝る。

cyanP。 かわいいなぁ。かわいいなぁ。 おしまい。

色々。

何かいっぱい紹介したいニコマス動画が山ほどあります。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『LOST』 Short ver. 伊織 けるまP。 凄いことをいっぱいしてるんですけど、伊織の美しさに目が行ってしまいます。 前半は、ダンスはシンクロしてるけど、口パクし…

やよいのもぎたて大収穫祭。

あかしP / aramaxP / イテスP / かみたP / かよーP / しーなP / DustP tinoP / .TMP / ひろ。P / 8:41P / ふーりP / べろちょろP / BowP まいこP / メカP / やなぎP / 優等生 / よつばねぎP / ろしつきーP 文句の付け所はあるにはあるけど、全体的に見てあま…

僕が描く涼ちん。

さっきまで、DAWYさんとRED-RUMさんの第1回ふたなりすと雑談の、寝落ち後のタイムシフト見てたので、涼ちんについて考えてみた。 涼ちんは、そんなにはお得じゃないです(笑)。 涼ちん絵を描きたいんだけど、どういうテーマで描いていいのか悩んで、いつも…

小鳥さん誕生祭。

毎年、恒例のこの動画でお祝いだ。 nemujP。 小鳥さんは、ノベルものが今年も多いので、PV系からオススメをちょっとだけ。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 小鳥さんdeきしめん P名不明。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 音無小鳥 × 唇のソレ。 たろうP…

エッチウーマン。

いよいよ明日です。 待ちきれず懐かしい小鳥さん動画みてます。 セバスチャンP。 みんな知ってると思うけど、小鳥さんはめっちゃかわいい。 フラグは立ってるんだけどなぁw 小鳥さんについては、プロデュースしたい気持ち半分、今まで通りの立場でいて欲し…

Dear Friends。

avexじゃなかったら、この曲でゆりしー感謝動画作ったんだけどなぁ。 倒産すればいいのに。 おしまい。

器の大きな人の唄。

ピアノ一つのシンプルな名曲をアレンジすると、なんだかなーってよくあるけど、これはいいです。 エイラの器がさらに大きく見える素晴らしいアレンジです。 もっと評価されていい。 追記:好きすぎて、また無駄な広告出してしまったw おしまい。

なんか良く解らんけど。

なんか良く解らんけど、大好きなりんごPなので。 だんだん完成に近づいていくんダナ。 作るの飽きないように祈るだけだw おしまい。

ストパン音MAD。

ストライクウィッチーズ、マジ最高。 おしまい。

大収穫祭。

【ニコニコ動画】【合作】 「やよいのもぎたて大収穫祭」【CM】 まぁ、メンバーが素敵なので、予告動画だけどご紹介を。 8月41日公開だから来週やね。 素敵絵師さんが揃ってるのもそうだけど、しーなPとかよつばねぎPとか、やよい撮らせたら素敵ってPさんも…

にゃいどるますたー。

オールスターって事で、誰一人生き残れないわけだな。 ま、私はおとにゃしさんで死んだわけだが。 爽快P。 発見というか、解ったことは、やっぱり猫耳だとて、誰でも萌えるわけでは無いんだなーって事です。 自分の好みなので誰とは言いませんが。 えーと、…