9・18事件。


9・18事件とは。
http://dic.nicovideo.jp/a/9%E3%83%BB18%E4%BA%8B%E4%BB%B6






総統シリーズが2つうpされる状況。


1日明けて、少し冷静になっt・・・、冷静になどなるかーッ!


前作まで使えたアイドル4人がNPCに格下げ扱いから立ち直ってないのに。
男性ユニットみたいな誰得で容量食いやがって、結果がこのリストラだったのかみたいな。
決起集会での若林神の心境を考えると、本当に、ディレ1更迭して作り直せ!って言いたい。
竜宮小町がプロデュース出来るようにするのなら、1年2年くらい余裕で待てる。
あの状況でアケマス最後のイベントにも出てたのか。
すげえな。


2ちゃんねるが炎上し、ともきPが休止宣言を出すなど、ニコマス界にも深い傷を負わせたこの事件の反応を見て、バンナム方向変換するような柔軟さは見せないと思う。
絶対、無理でしょ。
でも100%のユーザーが納得出来ないという状況は、これからでも考えるべきだ。
アイマスを殺すのが、時代や、飽きてきたユーザーというのなら仕方ないが、生みの親自ら殺すというのは辛いです。


どうせ買うんだろ。とか言われるだろうけど、今回はショック大きすぎかも。
1st、2ndPVの時点で、期待度120%まで上がったのに、今では50%もあるかどうか。
取りあえず落胆度は75%くらい。
テンションが戻らなかったら買わないかもです。


はぁ・・・。


おしまい。