2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うさちゃん。

けるまP。 発想が面白いなーって、すぐお薦めで書きたかったんだけど遅くなりました。 うさちゃん目線のPVって、メドレー春の祭典で、がぶ呑みさんがうさちゃん動かしていおりんを励ましてたけど、こちらの作品はうさちゃんの人生だわw いおりんも、うさち…

りっちゃん、なめんな!

電撃オンラインの記事見ました。↓ http://news.dengeki.com/elem/000/000/182/182278/ ワクワクたまらないですけど、やっぱ携帯ゲームだねぇ…って感じのステージ。 髪の毛のやっつけ感がひどかったですねw あと、アイマスDSのステージモードはやばすぎる。 …

アイマスレイディオの最終回。

本日、アイマスレイディオの最終回がたるき亭で配信されました。 どちらかといえば、自分は昔から先生派なのでアニメイト贔屓。 アイマスレイディオは聞いたり聞かなかったりでした。 すみません。 最近(終了の話を聞いてからw)は、ちゃんと聞いてました…

たんじょうびプレゼント。

やなぎP。 かわいすぎて、もう言葉になりません。 これは俺への誕生日プレゼントなのか? あと、逆転裁判春香。ともきPスゲー!これ普通にプレイ動画だわwww 【ニコニコ動画】逆転裁判春香 第2話「逆転花嫁」1日目探偵B 念願のニコマスPにもなれたし、…

わたしのえがおさがしにいこう あとがき。

みゃーもP名義の一作目です。 ついに憧れのニコマスPになったよー! まずは、丹下桜さんにありがとうを言いたい。 このすばらしい歌がなければ、この作品はなかったです。 実は、かなり前からこの曲でアイマス紙芝居を作りたいって思ってたんだけど、当初、…

殿堂入りNo⑫ Honeysuckle Rose。

ClubJamora。 シンクロでは一番好きかな? んーと、narayadoPのDaft Punkと同じくらい好きー。 どちらもオールスターってのが嬉しいです。 ClubJamoraさんは、アンダーグランドカタログなど見てると、かなり好みが屈折しておられるようで、自作動画にももそ…

初動マイリスト登録率ランキング。

【ニコニコ動画】アイドルマスター[2009上半期]初動マイリスト登録率ランキングBEST100 part1 【ニコニコ動画】アイドルマスター[2009上半期]初動マイリスト登録率ランキングBEST100 part2 【ニコニコ動画】アイドルマスター[2009上半期]初動マイリスト登録…

HaRuKarnival'09のこと。

ノリスケP。 ぷっつんPの訳の分からないOP動画から、はるかに動画が次々と公開されてます。 ザッピングして何個か先行して見させていただいた。 やっぱりノリスケP級の作品はまだないのう(笑) 曲はやっぱりロックが多いけど、まあバラエティに富んでる思う…

偶像の世紀。

ストラビンスP。 偶像の世紀の第一集が公開されました。 このシリーズ、DVDで出たら買うわw 予想を遥かに超えて、面白かったし、時代を感じさせてくれた。 こういう作品をみると、bbcPを思いだすけど…。 何故伸びないしw 【ニコニコ動画】【アイドルマスタ…

Rainbow。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Rainbow」 千早 音P。 なんか色々朝から良いの来てるのう。 無印千早の弟さんとのエピソードを、ストーリー系PVに。 千早らしさのあるとっても素敵なコミュを入りと間に挟んで。 ステージに立つ千早が楽しそうに歌ってる…

納涼。

カブキンP。 こういうのめっちゃ好き! 怖い作品とかじゃなくて、何か、負の方向性を感じるのは好きだわ。 ってか、カブキンP作品好きー。 お薦め作品です。 おしまい。

添い寝。

しげP。 最近寝不足気味だから、今日はコレ見ながら早く寝ることとする。 おやすみなさい。

683164。

↑ ご覧になる前に注意! トラウマになっても、一切の責任はとりません。 今北さんのぞいたら、本日は、683164祭りだそうで(笑)、もう2周年か。 コレって、ニコマスファンなら知らない人いねーだろって名作だなぁ。 大きな声では言えませんけど、俺、この動…

4コM@STER 2nd。

4コM@STER2ndが公開されました。 平良P様、参加者様、お疲れさまでした。 また懲りずに参加しちゃいました。 前編の7:30あたり。 絵も内容も一番ひどいのが自分です。 こういうのって、参加したら参加したで、参加しなかったら参加しなかったで後悔するのな…

2009年上半期ニコマス20選まとめ動画。

爽快P。 卓球P。 自分もこのブログで参加しましたけど。 20選↓ http://d.hatena.ne.jp/myamo99/20090704/1246646178 ノミネート作品50選(笑)↓ http://d.hatena.ne.jp/myamo99/20090702/1246469898 興味があったら見ていってね☆ さて、まとめ動画。 まず、O…

明日天気ならいいね!

hsc。 わー、アイマス×日食だー!って思ったらwhoPだったw 大自然Pの仕事だと思たw 楽しみだけど、お仕事中で見れんのう…。 へー、ニコニコ生中継やるんだってー。 再放送やらんかなー。 おしまい。

あずささんの誕生祭。

昨日19日は、あずささんの誕生日だったんですけど、まだ全部みれてねー。 とりあえず、お薦め3本。 deathblue238P。 メドレー形式のあずささん動画の詰め合わせですけど、どれも過剰と言っていいほどの演出で、すげーわw ただ、嫁にはやれんコメが多すぎ。ワ…

動画紹介。

ナンカンP。 期待の新人さんの2作目。 デビュー作のシンクロといい、今回の演出のセンスといい、最近では稀にみる驚異の新人さん。 真美がもっと好きになる動画タグに納得させられた。 真美、かわいいよ真美。 「とかちからの脱却」ってのが、いいね! とか…

オッサン合作。

森江春策P & オヤジオナP。 見ました〜w ってか、すげーのを見た。 ニコマスの奥の深さに感嘆すればいいと思うよ! ニコマス界の黄忠・厳顔。老いてますm@s盛んです。 おいらより二世代ほど上かのう。 知らなくても面白いってのは、ホントすごい事だと思う。…

アイマスカ!

あるつP。(怒首領蜂P名義ではないと思うんですけど、誰かがタグ付けちゃうのよねw) わっ!スカパラですよ!! スカはやっぱり楽しいなー。 オールスターだし、これはもっと見てもらいたいなぁ おしまい。

ネタ☆MAD終わった。

【ニコニコ動画】ネタ☆MAD 3rd 閉幕!? 実は、ネタ☆MAD3rd作品まだ10本程度しか見てないけど、閉幕しました。 フライングも遅刻組も多すぎ。 おいらの中では、なんかゆる〜い感じで始まって、終わったのか?って祭りになってしまった印象です。 なんか開催…

ネタ☆MAD3rd始まった。

今日は早く寝て、バイトから帰ってからゆっくり見ようと思ってたら、ベホイミPが反省部屋を含め4作品も投下してました。 ネタっぽいのをピックアップしました。面白いー^^。 とりあえず、ベホイミPの作品だけ見て、今晩はおしまい。 おしまい。

アイマス秋の紙芝居祭りの支援みたいなもの。

タカシP&かまおPのとっても素敵な支援CM。 以前にも、かたくりこPの楽しい支援CMがありましたねー。 ニコマス絵師さんたちから、いい雰囲気で支援されてるし、とっても楽しみにしてる祭りの一つです。 http://imaspsshow.blog45.fc2.com/ ↑主催者さんのダニ…

ワンダーボイス。

高槻家伝承の子守唄です。 自分は、はわはわぁーって感じになりました。 おしまい。

底辺P祭り。

まさに今日の帰り道、底辺P祭りみたいな企画やらんかなーと思ったら、この告知動画。 【ニコニコ動画】底辺P祭り2009 〜ヒトコトm@ster再び〜 開催告知CM 使用曲は何だろ思ったら「アナタのヒトコト」。 あー、こりゃ面白いなー。 思えば、ニコマスのはじめ…

フタリのエピローグ / プロローグ。

【ニコニコ動画】アイドルマスターafter フタリのエピローグ / プロローグ hsc。 ツンデレーションのエピローグ。 正直、蛇足みたいな感じになっちゃってるんじゃないかって怖かったんだけど、そんな心配いらなかったわ。 これは伊織とPの物語って分かってた…

ブラとかたくりこ。

かたくりこP。 えーと、宣伝費が100P残ってたので、こっそり宣伝しましたw たぶんですけど、最初にかたくりこPの下着への愛着の異常さにつっこみコメを入れたのって自分だと思うので、こういう動画作ってくれるとホンマにホンマやったんやーってwww バー…

ツンデレーション完結編。

hsc。 昨日、本編に感動して感想書いたけど、完結編も素晴らしかった! この完結編は、すべてオリジナルストーリーになってるのかな? whoPが作ると、なんか二次創作なのに、しっくり納得できちゃう。 納得できるafterのノベマスって、自分にとってはいくつ…

ツンデレーション。

hsc。 アイドルの魅力をたった3分のPVで表現するPもいれば、深くじっくり時間をかけて表現するPもいます。 whoPはどちらも出来ちゃうすごいPさんで、どの作品も大好きですけど、今回の(まだ完結編がまだだけど)は、ちょっとかなり見入っちゃいました。 rem…

不覚…。

男の娘にときめいていたのか、俺は! 【ニコニコ動画】アイドルマスターDS 秋月涼 『Dazzling World』 ごまP。 発表前から男の娘説が流れ、かわいそうに…、ねーよwwwって思ってたのですけど。 どうゆうことなの? 裏次郎さんの漫画みて、笑ってたのが現実…