2013年上半期ニコマス20選+サムネ1選。


ちょっと色々と忙しくてしっかり見れない時期があったりしまして、見てたら選んだだろうなあって作品もあると思う20選です。
今期は非常に安産でして、マイリスからちょいちょいちょーいと選んだら20個くらいで。
かぶったPの作品を秤にかけるくらいで終わりました。
と、いうわけで今の時点では納得いく20選かなーと思います。
集計動画見て、「見逃してたー」っていっぱい言うと思いますがw



基本レギュレーション
・対象は2013年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)




versusP。


この20選の順番は投稿日順です。今年一発目に見たPVだったと思います。
非常にめでたいふいんきと映画館で見てる感覚で好きです。ぜひ大画面で!(私は持ってないけど)





mizuchiP。


1Pにつき1作品ってことで、効果的な衣装チェンジしていた扇情的なエロス作品、S&Mと迷いました。
こちらの衣装チェンジは楽しくて、生まれもった天然でナチュラルなエロスがありました。





sub郎P。


こういう作品を20選に選んでるとちょっとかっこ良くない?





ぎょP。


いつも同じ事しか書かないけど、ぎょPの楽しくなるシンクロがすごいです。
ぎょPもすごいけど、アイマスのダンスの素晴らしさもこの動画見ると感じます。





potechiP。


単品上げてませんでしたので、KAKU-tail PartyのOPから。これは外せんしょ。
1日目のOPに持ってきたきつねPもすごいと思うけど、本編ではこれ以上好きな作品がなくて高すぎる鳥居って怖いと思いましたw





妖狐P。


妖狐Pの作品もバラエティ豊かで、全部の作品を20選に選びたいんですけど、ここはやっぱりMMD杯優勝作品を。
その作り込みの凄さと、愛ちゃんのアホかわいさを評価して。





cyanP。


一方、毎度のことながらMMD杯無冠のcyanP作品。今回のオカミキはハートフルなほっこりするお話。





アゼ氏。


デビュー作からこの人のセンスは尋常ではないと思っていたが、これを見て確信した。
だけどこの作品で確信したことについては非常に遺憾である。





遠心力P。


どこが一番好きなとこかって、響を称える貴音さんの心の清らかさ。





トモダチP。


大人のエロス。





戦前P。


貴重な歴史的資料としての評価。
あと、タイトルが地味に考え深い。





ぽP。


まあ、みゃーもさん。またやっぱりぽP選んでるわーって思われるーw





ナンカンP。


これも大好きな作品の一つ。こういう楽しくって愛に溢れてるの好きなの。





にゅーとんP。


さっきマイリス数がまだ100ちょい超えということを知って驚いた。
すごくいいシンクロなのに(´・ω・`)





怒首領蜂P。


スピード感あって3分あるのに一気に見終わる。色々と面白いシンクロ。





推空P。


これがPV初挑戦って事でマジで驚いた。
やりたい事全部詰め込んだ過剰な演出も、意図が感じられるし無駄じゃないし。
ラノベPらしいいいセンスだし、なんかなんでも出来そうな技術持ってるなあ。





ホッペ君P。


これは並々ならぬいおりんのスター性を感じさせるPV。
正直、彼女はユニットとか組むようなアイドルの器じゃないのよ。
横で踊ってる子たちがバックダンサーにしか見えない。





hitonariP。


小鳥さんのロイツマが大好きな俺にとって、これは涙を流してずっと拍手してしまう作品。
これはいいオマージュ。というか、100点。





**P。


eiteiさんには悪かったけど、リンPのとてつもないりっちゃん誕生日動画を見たあとの余韻あるままに見てしまって、最初内容が分からなかったです。
みきりつ好きだから、こりゃ気持ち切り替えてもう一度見よーって見たら、あら、いいお話。気に入りました。
見せ場であるはずのみきりつのステージをしっかり見せないなんて、もう憎いことするなあ!!!





リンP。


そしてそのネヴァー・セッド・ダーリンです。
もう間違いなく上半期の一番好きな作品。
りっちゃん好き、あと公式のうんこ野郎どもにも見せてやりたい。
何度でも言う。11分超えだけど、見ろ。






サムネ1選。

**P。


もう、このサムネにはありがとうとしか言えない。
俺の嫁、雪歩かわいい。




おしまい。