2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまる。

どうやったら、こんなの出来るんだろう。

シラカワP+りよ。さん!

シラカワP+りよ。 ビックリした。 りよ。さんの、あのお話がシラカワPの手で動画になったよ! whoP+りよ。さんの時もいいコンビだなーって思ったけど、こちらもいいコンビ。 whoPのときは、whoPの作品に色を添える提供の仕方でした。 名作シリーズ「MEMORY…

気象衛星「ひまわり」。

【ニコニコ動画】気象衛星ひまわり最終話「宇宙に咲く花」 忍太郎P。 宇宙開発ホームドラマ(笑)本編の最終回、見ました。 まっすぐの歌詞がくるなぁ。 ひまわりさん、見守ってくれていつもありがとう。 宇宙開発に携わっている人たちも、ご苦労様です。 若…

ほんとうのたからもの。

友P・かみたP・やなぎP・備前焼P。 何?この優し〜いメンツw 癒し動画に定評のあるPさんによる合作です。 ほわほわ〜♥ってなります。 友Pの3D背景と動かし方がすごく丁寧だし、絵も合作なのに違和感なく最後まで見れちゃう。 君望のやつか!って言われても…

壊物語。

すげえものを見た。すげえものを。

千早の誕生祭 〜千早病患者とスキヤキ〜。

【ニコニコ動画】如月千早 「桃」 umbrellaP。 まずは期待の大型新人。ってか、デビュー作にして三銃士と肩を並べる淑女。 ついに満を持してデビューです。俺も待ってたー。 甘い。とーっても甘ーい誕生日動画。 【ニコニコ動画】如月千早 わ〜るどいずまい…

ニコマスは楽しい。

ニコマスは楽しい。 これだからやめられねぇ。 そう思った、ここ最近の動画2つです。 ベタ塗りP。 参考動画。http://www.youtube.com/watch?v=4X_exGjWFbA コメで参加出来るってのが、ニコマスの良い所。 それにしては弾幕少ないのよね(寂)。 コメするには…

ピーナッツ神回。

ピーナッツは神アニメだけど、その中でも神回と名高い作品。 君も最後のシーンでマイリス追加しちゃうよ。 おしまい。

おどるにゃ〜。

今日はネコの日。 しょうじP、引退削除寂しいよぉ。 せめて今日は、パンヤでおどるにゃ〜。 でも、やっぱり雪歩でおどるにゃ〜。 おしまい。

かわいい伊織とちょっと怖い雪歩。

動画紹介ね。 どちらも物語あって、とっても楽しめました。 音P。 新作は、いおりんでした。 恋のレシピも見たけど、あっちはありすえさんの伊織。 こちらは、ちゃんと音Pの伊織。 そんな印象でした。 どちらもほっこりできて素敵な作品。 コミュの使い方が…

かまおさん。

ようつべで「宇宙とぶクドリャフカ」って動画見てたの。 この作者さん、絵もかけて、歌も歌えてとっても多才な方。 お姉さん声で、かまおPに似てるなぁって思って見てました。 かまおPのクドリャフカの歌も聞きたいな。 かまおPの歌、無性に聞きたくなる。 …

2/19。

昨日は大漁でしたので、まとめてドーン! 怒首領蜂P。 あわわ・・・。 でかくなくてゴメン、雪歩。('・ω・`) 【ニコニコ動画】アイドルマスター x 矢島美容室 「メガミノチカラ」 ぎょP。 TheYAJI-M@ster第4弾。 今回は曲にインパクトあんまりないのに、ここま…

一番のお薦め。

いわっしーP。 このブログでこれ紹介するの何度目だ?って2回目だったのでいいよネ。 半年前に殿堂入りん時に書いただけでした。 一度見だすと1時間くらい平気でループしてしまいますわ。 L(゜∀゜L)。 まだマイリス90かwww なんか笑えてきたな。 これをマ…

GTMTPTP。

ニコマスの至宝、TPTPの新作は、ガチムチゴールドでしたwww ニコマスPの他ジャンルの進出は、最近よく見られるけど、じつに歪みねぇな。 映像が本気だw カエッテキテー!!!。(><)。 おしまい。

追悼、藤田まことさん。

うわっ!また、ニコニコで訃報った。 好きな俳優というより、好きなコメディアンでした。 みんなと追悼。ちょっぴり泣いた。 【ニコニコ動画】中村主水 「めざし(゚∀゚)めざし」 藤田まこと最後の主演作? 4日前の作品。 おしまい。

はなれていても。

iPodで岡崎律子さんの「はなれていても」を聴いてて、春香さんアフターのPが作ったような曲だなぁとか思ったの。 はなれていても 歌詞情報 - goo 音楽 春香さんENDは好きだから、色々考えたりしたこともあったけど、とっても素敵なお話。 アフターでホントの…

おっさんのカナダ。

最近では、カナダ出身のアーティストちゅうと、アヴリルなんとかさんとか名前出ますけど、おっさんならブライアン・アダムスですよねッ。 ティナたんも、「カナダから来てもらいました!」言うてるしw ニール・ヤングってほど、おっさんでもないし、セリー…

少しやさぐれた沢城みゆきさん。

テガミバチのwebラジオなんてあるのかーって作業用に聴いてました。 うp主さんに感謝です。 【ニコニコ動画】 沢城さんの考え方とか、キャラの捉え方とか好きで、いろいろ見てきたけど、ここの沢城さんはかわいいわ。 何度死ぬと思ったか。 以前から、声優…

りっちゃん。

つかP。 かんそう。 まず、りっちゃんはびじんだ。 みんくPのマイりつこのサムネとかみたらいいよ。 りっちゃんのひょうじょうが、いちばんゆたかだとおもう。 いちどすきになったらやめられないりゆうも、それだろう。 それに、ぼくはやっぱり、あのこえも…

第4回MMD杯。

MMDは好きに作れちゃう分、自分は作品に好き嫌いがはっきり出ちゃいますわ。 でも、再生数が多い作品ってのは、やっぱ見せるのうまいなぁ。 ってか、人気になってるのしかみてないけどw いっぱいいっぱい紹介したいけど、取りあえずお気に入り。 ベタなのば…

KAKU-tail5選。

KAKU-tail5選。 なんと!そんなものがあるのかっ! カクテルちょうど見直そう思ってたし、自分も選んでみようかな? 5つに絞るの大変そうだ。 【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party DS」 開催のおしらせ 4月開催予定のDSの前夜祭で、集計動画あるんだっ…

生実況。

オンナスキーPのアイマス生実況に歓喜。 アイマスしてーってコメしたらしてくれたの♥ タイムシフト再生版どうぞー。 その1 http://live.nicovideo.jp/watch/lv11287587 その2 http://live.nicovideo.jp/watch/lv11289938 その3 http://live.nicovideo.jp/wat…

やよいおりの卒業。

オヤジオナP。 毎回、オヤジオナ作品は新作のたびに紹介してるし、今回はどうせ伸びるからいいやって思ってたら、あれれ〜、伸びてないんだぜw アフター的な創作とかはあんまり好みじゃないんですけど、やよいおりは別腹。 対になってて、どちらから見ても…

みんなのチョコレイト・ディスコ。

なんか今日、義理チョコもらった。 あぁ、土日になるから、ちょっと早くもらえたのね。 この時期チョコレート食べたくなるけど、ちょっと買いにくいです。 なんか「アッーの人?」って言われそうで。 別に男の人にあげるチョコじゃないですから! ネタ動画抜…

ドラクエ3。

【ニコニコ動画】アイドルたちがネットゲームはじめました ておくれPの休載中に、脅威の新人がドラクエで架空戦記を開始してます。 もうすでに話題遅れっすか? 動く立ち絵とか、気合の入ったOPとか、「お前のような新人がいるか」タグ納得の作品です。 2話…

みんなだいすき。

卓球P。

借り物競争。

もりもーP。 先日のgouzouPの紹介動画覚めやらぬ今回のこの借り物動画の楽しさは、ニコマスの素晴らしさをまた十二分に伝わったことでしょう。 GJです。 最近の作品から人気作までバランスいいし、ステージ多めなのがうれしい。 歌詞とのシンクロにニンマリ…

Jazztronikとか、MONDO GROSSOとか。

Jazztronikとか、MONDO GROSSOの曲、iPod入れてると、自分てセンスいいなぁとか自己満足できていいネーって話ですよ。 実は、こういう音楽はよく知らなかったのねw ニコマスで知ったの。 【ニコニコ動画】iDOLM@STER feat. AZUSA 『LIFE2008』 orgoneP。 【…

MMMBop。

ぎょP。 また楽しいのきたよ! 楽しませるダンス作れる人ってホント尊敬するわ。 お礼言いたくなるw おしまい。

ミリしら。

おとぼけ君の討論のミリしらがランキング上がってたので見る。 初見。 なんかうますぎて、即興って感じしないなぁ。 お奨めのミリしらシリーズならこれだね! 【ニコニコ動画】日本史の成績が「1」だった俺が時代劇のアフレコをしてみた orara氏。 やっぱ、…