2013年下半期ニコマス20選+サムネ1選。


下半期は、正直10個くらいしか選べないかと思ったけど、しっかり30以上の候補があって、いつもくらい悩ましました。
選んだのを見てみると、いつもどおりのバリエーションです。
やっぱりそんなに好みは変わらんね!!!



基本レギュレーション
・2013年下半期(7/1〜12/31)に投稿されたニコマス動画
・お気に入りを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品(合作は別カウント)


順番はいつものように投稿日順になってます。




mizuchiP。


mizuchiPお得意のアダルティな曲ですけど、例の3人組じゃないのでこちらは元気さが前面に出てる感じです。
かっこいいけど、悩殺されるようなエロさには不足してる気がしました。
いやむしろ、春香さんらしい無理して頑張ってる感が良かったのです。





0707P合作。


古参P達による古き良き時代を思い出させる合作です。





アナル地獄P。


すごく目が疲れる。ステージのカメラ動かし過ぎだと思うの。
P名よりそれが辛い。
春香さん好きならそれでも見ておくべき。





トカチP。


スピード感を留めることなく一気に完璧にシンクロされてる超弩級の作品だと思うのだけれど。
あと、トカチPには不本意で申し訳ないんだけど、あずささんが可愛かったです!!!





ふりそでP。


これも曲のふいんきと合ってて大好きな作品。
こちらもあずささんの使い方がうまいです。
それと、あまり深入りはしないですけど、なぜ貴音さんを殺たし。





セプタムP。


まず、衣装のチョイスの良さ!
シンクロの気持ちよさ!
あと、最後のほうで響だけお尻フルフリしてるとこが好きなの!





電動P。


僕にとっては大好きな作品だけど視聴注意。
特に、ニコニコ顔のウエディング姿の春香さんソロパートは注意。





ブロディP。


チームボストン臭のする限りなくアウトっぽい作品。
第11回のMMD杯ではアイマス勢は優勝と敢闘賞など頑張ってましたけど、こちらは受賞なしです。なんでだろう。





柿竹さん。


で、その敢闘賞がこれ。
20選で唯一のネタ動画かもです。あっさりしたオチも好き。





リンP。


難解な作品です。
スコープで、バーチャルの世界で沖縄に行ってる風かと思って見てると、沖縄のステージでもスコープ付けてるので混乱します。
しっかし、シンクロとスコープの取り外しの変化だけで飽きさせないのはさすが。
それと、あのすごい響ソロのダンス合間の4:42のカット!cool!





まちぽんP。


大好きな作品。
だんだん楽しくなって癖になる不思議な動画。
この曲で、あみまみを使うのは当然だと思うけど、そこで相当苦しんだと思う。
結果、大正解ですた。





ハニハニP。


ゴールド級の天国。





どきゆりP。


アイドルマスターの世界って、シンデレラガールズの世界ってすげえなあ。って思わせる動画。
ガチの感想を言うと、これは自分しか分からないことかもですけど、ノベルっぽい紙芝居を最後まで見れない僕が、すごく楽しめちゃう。
これホントすごい事なんですよ。





ホッペ君P。


最初、タイトル『ζ*'ヮ')ζ<はーんってどうするん?』 だと思って見たので「?????」ってなったのは秘密。
僕にはどのくらいすごいかはよく分からんけど、たぶんトップレベルの技術をしてるんだと思います。
でも、見ててその有効活用ぶりがすごいのは分かります。





狡猾全裸富竹P。


アイマス界では、モデリングからこなすMMDの随一の使い手ですけど、これにはさすがにたまげたなあ。





むきリンP。


冒頭のシャイニーの華やかさがシンクロダンスとも合っててすごく良かった。
で、見てる方も飽きだした頃にステージ変えるんも見事で、すんごい楽しかったです。





ふくらみP。


衝撃を受けました。
俺を刺した蜂に似てるPVよりこっちのほうが好き。やっぱメルヘンですよね!





ぺけ丸P。


これぞメインヒロインの貫禄よ。





ぴっかりP。


色々加工してるけど、細部まで丁寧に作くりあげてて違和感ないことが、むしろ凄さを見逃してる思う。
地味にずらしてるの見てるだけでも面白い。





osp。


今半期で一番見たんはコレかな?再現MMDとはいえ好きすぎてアカン。
ブログでも書いたけど、ギターソロの後なんで衣装変えたんだろう。
FSS率が落ちてもったいなかったです。
あと、馬岱ごめんなさい。魔がさしました。





サムネ1選。

5回4失点P。


隙を見せると横切るぞ!



おしまい。