かたくりこPの律子誕生祭の事。


21日から3日間、かたくりこPが10本の動画を上げるという「秋月律子誕生祭2009」が行われました。
告知の時から注目してたんですけど、まさか参加するなんてw
描いてみたの合作に参加しちゃいました。
twitterに開催日を間違えて書いたんで、照れ隠しで参加したようなものです。
いろんなタッチの絵描きさんがゲストだったので、参加して良かったなーとか思ってます。


それでは、全部の作品の感想を書きたいので、一つ一つは短めに。




いろんな絵描きPのリスペクトやパロディがあったけど、こちらはピカソPリスペクトでしょうね。
あのピカソPのごまえのPVを見て、同じようなのを作りたい!って思わない絵師さんがいるなんて、当時は考えられなかったからねw
ピカソP作品が、かたくりこPの絵描きMADの原点なんじゃないかなーとか思いながら見てた。
そういう意味でも、トップにふさわしく、華やかな作品でしたね。
あと、ベタすぎてつっこみたくもないけど、「全員で」って何かね?




ストーリー物の紙芝居です。
無駄な推理が面白かった。
こういう話って、簡単に作れるものなのかなー。多才だなー。
あと、なんで下着の解説がこんなに詳しいんだろみたいなことを考えながら見てましたw




正直微妙でしたw 俺得動画だから仕方ないねwww




2日目は、よりぬきりつこさんの新作から。
あのポエムから、作曲してボカロにうたわせた方がいましたwww
【ニコニコ動画】かたくりこPの歌詞に曲をつけてしまった【アイドルマスター】
これにはビックリ! ってか早っ!




平良Pの企画のパロディ。
後半の「律子をデートに誘う」が超面白かったー。これは見るべし!




えええー!まさかの新作ーっ!?でした。マジ普通に俺ランキングだと思ってたwww
なんか、ニコマス技術部とか、タカシP、ツチノコPとかのパロディとかてんこ盛り。
すげえ。
単品クレー。お気に入りは6位、5位、3位かな。




1日目にも感じてたけど、どうもかたくりこPは、下着らしいw
下着がやけにうまいんだが…とかコメしたら、ついに「下着に定評のあるかたくりこP」タグが付いててクソワロタ。
こちらは、コムPのパロディ。ニコマスではお馴染みの企画ですね。
復活しないかなー。




よりぬきりつこさんの5話。
こういうおバカさんなお話だーいすき。




予想をはるかに超えてた。正直すげーと思った。
あれ?実写?リンPみたいな展開なの?思ったら、いつものが始まって、あれ?どうなってるの?って。
あの中途半端な最後も、あれで終わりなのかーって、ちょっとさびしくなって、あれはあれでいいなぁ。
まるでハリウッドのようでした。
とってもとっても、素敵な最終回でした。




大丈夫!みんなりっちゃん大好きだよ!



さぁ、今日から2年目のかたくりこPの始まりですよ!
応援してます!
寝ないで頑張ってください。
僕は今から寝ます。


おしまい。