殿堂入りNo.③ やよい デパチカ。



最近、なんだかお絵かきに夢中のakasabiP。
アイマス×葉月ゆらさんMADの一人者であります。
おいらが葉月ゆらさんを知ったのも、この動画でしたね。
「やよいは俺の嫁」であることの断固たる思い。
思えば、コレを見て決意しましたと思います。
そういう意味でも、とっても思い出深い作品です。


akasabiPの好きなところは、アイドルたちの表情。
それぞれ意味のある表情をしっかりしてますし、とっても楽しそうですよねー。
「お料理上等」でも「こんにちぱ」にしてもすごいです。
派手な演出しなくても、伝えたい事をしっかり伝えられる腕をお持ちです。


そして、なんといっても、ゆらさんの歌。
初めて聴いた時の衝撃は、そりゃもう言葉では表せないですね。
あー。こりゃ、運命の歌に出会ったと。
やよいとの相性の良さも異常だし、何度見ても飽きない作品です。
うーん。
やよいにピッタリの曲なのに、誰もこの楽曲使わないのも、完成度の高さ。
派手に演出したリメイク作品ならまだしも、今後も作られないかもと思ってしまうのが逆に残念だったりします。


おしまい。