取り残されるということ。


12日のwhoPの美希logyの記事を読みました。
前々から、whoPやTAKAPなどは、無印に留まるんだろうなぁとか思ってたので、特に驚くことはなかったけど、アイマス2へ移るニコマスPを見送って、こちらの世界に残るということが書かれてあった。


取り残されるということ。


アイマス2が発売されれば、「アイドルマスター1」というタグも出来るかもしれない。
ニコマスの世界でも、whoPのように自分の意志で取り残されるという選択をするPもいるでしょう。


僕も、アイマス2をやる予定がないので、ニコマスアイマス2の世界を知ることになると思う。
アニメが終わるくらいまでは、2が発売されても、しばらくは無印の世界のPでいるはず。
取り残される感を味わいながら、ニコマスを見ていくと思います。
実は、響・貴音がまだ765ファミリーの一員であることにまだしっくりきてないし、魔王エンジェルもまったく受け付けてない状態。
すでに今も、取り残された感は味わっているんだけど。
正直、怖いし寂しい。



一方で、2が受け入れられなくて、ニコマスから離れていくPはこれからもどんどん出ていくと思う。
無印の世界の動画をうpするニコマスPのテンションは、アイマス2のPになったそれとは温度が違いすぎるはず。


僕はというと、流されるまま2の世界へと沁み込んでいくだろうと思います。
ゆっくりと、テンションはLOWのまま。遅れてきた感を味わいながら。


でも、ニコマス見る専として、アイマス2を楽しむ事は、やぶさかではないです。
特にPVなんかは、とっても期待してる。
そして、これかも無印のMADも変わらぬ愛を約束します。


おしまい。