大鶴製麺処。



東淀川区瑞光の大鶴製麺処
天神旗の姉妹店。現地は出張所です。


それでは、レポートです。
食のレポートというのは、初めてですわ。難しいですねぇ。


まず並ぶのもいやだったので、開店直後に。
それが原因だったのか、注文してから、ずいぶん待たされました。
中は普通のラーメン屋と変わらない感じ。
厨房も、大きな鍋が並んでてて雰囲気あります。


人気のつけ麺は、麺2種類、付けタレ2種類から選べます。
おいらは、旨味麺(大盛り)こいつけ。最後にご飯割り。



麺も付けタレも、めがっさおいしいにょろ。
(ごく平凡な感想なので、鶴屋さんで言ってみた。)
ただね、おいらって、つけ麺あんまり好きじゃないなぁって改めて思った。
だって麺が冷たいから、ぬるくなっちゃって。
やっぱり熱々で食べたいじゃん。
夏場ならまだしも、冬はズコーってなると思うな。
タレは濃くて、最後のご飯割りが美味しかった。
こちらはお奨め。


いや、つけ麺は好きじゃないって書いたけど、好きな人には文句無しよ。
バリエーション換えれるから、4種類の味が楽しめるしね。


帰る頃に、少し行列が出来てたな。
(今日の写真は、2枚とも頂き物です。)


おしまい。