せかいいちのぷろでゅーさー。


whoPさんの歴史を振り返ってみようと巡礼に出る。
さすがに1日では無理。
去年の6月18日から1月14日(美希フェス終了)までの112作品を見た。


何から書けばいいのかな。
まずは、彼が何故、終身名誉ハニーという称号を持っているのかが、心底分かった。
っていうか、軽々しく呼んでた自分が恥ずかしい。
あにょにゃPさんがとかちのノーマルPVなのに、誰よりも可愛く見せたように、彼は美希を誰よりも美しく見せてくれます。



今日見たこの112作品(約7ヶ月)の間に、大河ドラマのような歴史があって、ホントに何度も泣かされたし、笑わされたりしました。
借り物Pから始まり、箱○買って美希を一流に育て上げたいという感情を持っていく様子や、たかっぺPさんの影響で、おかしくなっていく様子。
この頃の、【ニコニコ動画】美希 アイドルマスター 「宇宙人のてれパシー☆」は、ものすごく好き。
初期の傑作だと思います。埋もれてますけど・・・。


そして、才能を昇華させた10月。
【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希 目醒める瞬間(とき) meetsCHIHAYAとか。
この頃になると、技術も画質も超一流!
一番楽しかった時期じゃないでしょうかね。
すべては、美希を美しく見せるために・・・、です。
しかし、この頃の迷走も半端じゃなかったっすねwww。


誕生祭の「i」、MEMORY、函館ロケのクリスマスフェスの大作などあって、ニコマスでは知らぬ者は無いくらいの人気Pの地位を不動のものにしたんですね。
歌声も痺れたし。
さらにMEMORY第2弾「SAKURA」で見たもの全てを泣かせた。
ラストがすごい。この頃?終身名誉ハニーと呼ばれだすのって。
ホントこの時期は、神懸かってたね。


この後、L4Uの不満と、自問自答による戦いが始まるという所ですけど、残り一気に見直してから、また明日。
しかし、さすがに1日ずっとwhoちゃんの美希見てるとこんな顔(*´∀`*)になるな。
・・・かわゆす。