ニライカナイ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10782199


昨日、amazonからこっこのCD出るよーってメール来て、速攻で予約。
そして今日、たまたまオフィシャル行ったら、Ustやってるって!
飛んでいったけど、半分くらいしか見れなかったー。


今度の新作はネギさんも参加してるし、期待してる。
Ustでは優しい歌が多かったけど、怒りの人魚「ニライカナイ」聞いてると、やっぱり、こういうあっちゃんの方が好きですね。
聞いてて痛いくらいの歌声って、彼女くらいしか聞いたことないし。


本土の人たちは、こういう曲から、沖縄の問題を考えるといい。
蹴散らして歩いてるのは、うちなーんちゅじゃないのだから。


おしまい。