わかむらP撤収。


正直言うと、わかむらPのニコマスMADの新作が見れなくなるということに、絶望はないです。
わかむらPの作品を見返してみると、やっぱりすごいんだけど、伝わってくるものが自分の好みと違うんですよね。
だから、わかむらPが好き!っていう人の気持ちも分からなくもないけど、「いなくなっちゃうのかー。痛手だなー。」そんな感じ。
MAD制作者だったら、いつも新しいことに挑戦するわかむらPの姿勢に、学ぶこともあるんでしょうけどw
僕にはよく分からんです。


わかむらPも言ってたけど、わかむらPがフリーになることに対して誰も叩かないのは、2年前では考えられないことです。
ニコマスを踏み台にしたとか言う意見は聞かれませんでした。
自分も特に何も思わないですね。
たまには、ニコマスの祭りにも顔だしてよって感じです。
もう誰でも作る時代になったってことなのか、MADがそれだけ受け入れられたってことなのか、ニコニコ動画の存在がそれだけ認められたってことなんでしょうね。


これからは、Pとしてではなくても、Dとしてニコマスに参加して欲しいなぁ。


おしまい。