アイマス2の大人の事情を勝手にメガティブに推測してみた。


最近のバンナム公式さんの動きといえば、ユニット選抜の候補が増えたこと。
署名にも含まれてたけど、ま、ゲームにはそんなに影響されてないことで、公式の姿勢を正させようという意図でしょう。
これが無難に変更されました。
出来レースすぎて面白みのない企画になってしまいましたが、自分にとっては、企画自体がどーでもいいので、どーでもいいですw
バンナムにとっても、一番どーでもいいことだから、簡単に撤回しましたw
こんなんでテンション戻らせられるとは考えてないでしょうけど、バンナム側としてはラッキーでしたね。
ま、発表撤回はこれだけでしょう。


で、今日の本題。
前々から書きたかったんですけど、まこTPの「2ndVisionにアニメ化あり」論について。


9月21日 アイマス2の大人の事情を勝手にポジティブに推測してみた!
http://blog.livedoor.jp/makotcollection/archives/51562977.html


信憑性の高い予測で希望に湧いた人もいたでしょう。
これ読んで、あーそういうことかーって思います。
読んでない人は、まず読んでみてください。
これを読んでしまうと、バンナムはもう署名したファンを無視するしかないです。


昔、アニメ化するなら、普通に無印の内容路線で、一人ずつ2話くらいのエピソードでやって欲しいなぁとか思ってました。
この前までやってたアマガミな感じ。
毎回、別のPさんが相手役として登場して、TrueEndにって。


まこTPの論は信憑性は高いですけど、竜宮小町が主人公のアニメって、どういう内容にするんだ?
さすがに今回はサンライズじゃないと思うけどw
なんか良く解らんアイドル物語とか作るんでしょうか。
うーん。ちょっと考えてしまう。
そして、そうなったら、竜宮小町メインのゲームを出すんでしょうけど、どうせDSとかなんだろうなぁ。
それも、正直嬉しくないなぁ。


自分は、アニメ化されて喜ぶかって言ったら、そんなことより箱◯で一緒にプロデュースさせろよ派ですね。
これがあって、アイマス2NPC扱いされてるとしたら、アニメ化を嘆かざるを得ないです。
喜ぶファンもいるでしょうから、大きな声では言えませんけど。


もちろん、これらはシビアなビジネスの世界。
文句は言いません。
こちらとしては、気に入らなければ買わなければいいだけですのでね。


ただ、団結を歌うアイドル達の中で、制作側の特別扱いが、許せないですね。
中の人の事情とか知らんわ。
何度でも言う。
アイドルをお金としか見てないやつが、「アイマスは人生」とか語るなよ。


ま、すべて妄想ですけどw


おしまい。