ニコマスの衰退。



さきかけP。


ついこないだもニコマスの衰退について書いたけど、それを象徴するかのような動画です。
kakeruさんのPVの再現というか、まぁ、嘘字幕だね。
cosMoさんの原曲のパロディといってもいい。
最盛期を迎えてるボカロ。
その未来を歌ったこの曲を、衰退しつつあるニコマスに重ねてます。


たしかに見る人のそのテンションによって、見方が変わるかもしれない。
レクイエムと捉えるか、ニコマスを終わらせようとしてると捉えるか。
少しの希望を願ってるのか、嘆いているだけなのか。


ただ、別れの言葉の字幕をチョメチョメにしてる部分に、さきかけPの痛みが伝わってくるね。
チクチクと痛い作品ですけど、ニコマスPなら見なくてはいけない。


みんなはどう感じたんだろう。
僕には、ニコマスの終焉を、最後まで見届ける覚悟を感じられました。


PS:

AerieP。


やっぱりニコマスは素晴らしい世界です。


おしまい。