2012年上半期ニコマス20選。


気づいたら半年ブログ放置っすね。20選の発表の場になりつつあります。
ニコマスはホント見るだけの見る専になってしまって・・・。
ルカニもイラストどうですかーってお誘いあったけど、今年は見るだけですねー。


このイベントだけはやっぱり参加しないとですね!


2012年上半期ニコマス20選レギュレーション


基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)



順番は投稿日順になってる思います。




ドリP。


謎の下田臭がする曲の相性とシンクロの楽しさ。
そして年の始め、1月2日投稿にちなんだ謎の鏡餅
脅威の中毒性を持つ神動画です。





わかまらP。


ネタ動画かと思ったら普通に耳に嬉しい良Remixだった。
あの一音で肉体がぶつかった音を想像するわかまらPもすごい(笑)





ラフタイムP。


コメにもあったけど、素晴らしい作品すぎて最後の春香さんの11回転のところが残念に思ってしまう。
曲自体がああいう嫌いな終わり方なんで仕方ないって気もするけど。
でもまあ20選余裕ですけどね。





えにこP。


アニマスMADではこれが一番好き。
えにこPはこういうのもやっぱり出来たんだなあ。





FRISKP。


るきるきがーってなんだろう。





もう、ダメP&M@co.jP。


オチも含めて、アニマスの聖地。





ぎょP。


世の中にこんなオールスター動画を簡単に作れちゃうPがいることがすごい。
あと、アイドルってこんなに踊りまくって大変だなあとか思うw
ステージが広いなあ。





けるまP。


安心の映像美。けるまPと貴音ちんは相性が良さげだ。





オバンドーP。


前回も選ばせてもらったけど、Fullが来たらまた選ばざるを得ないじゃないか!!!
正直、モーションに関してはMMDってすでに本家超えてる思う。





mizuchiP。


おしゃれでノレて良い作品です。
もっとおしりに対してコメをするべき動画だと思う。最高級のおしりがここにあるというのに!!!





ねおごはんP。


千早とあまとうさんという珍しい組み合わせ。
選曲もよかったし、最後まで惹きつける何かがあった。
これは時雨Pに見せて感想とか聞きたい。





ぽP。


歌詞は絵理ちゃん向けだけど、けっこうハードに歌う曲なんで誰も作れないかなあ思ったら、さすがぽPです。
絵理ファンの聖地にしても良いくらいかわいい!!!
バールのようなもの」の方を選ぶ方が、ホントのぽPファンって気がするんですけど、死ぬほど悩んでこっち。
死ぬほどとか言いすぎですけど。





tinoP。


やよい枠。





**P。





達夫。


昔、どっかの百貨店で袋に詰めるだけ詰めていくらってやってたでしょ?
そんな感じ。いっぱい詰めてドヤ顔してる名古屋のおばちゃんが浮かんだ。





妖狐P。


ホントにレスリングと同じPなのでしょうか。
作品が真逆で基準なくてどっち選べばいいのか分かりません。PV系が好きなのでこっち。





Pボウイ。


りっちゃんをラスボスにした事で選んだ。それだけだ!





怒首領蜂P。


怒首領蜂P名義ではこれが復帰作(笑)です。
やよいおり最高!!!シンクロすげえです。





黒怒虎P。


みゃーもさんってこういうの好きそうだって?こういうの好き!





リンP。


こういうの作らせたら右に出るものいません。
ビートルズも良かったけど、僕は断然こっち!




おまけ:サムネ1選。


次点から。
恐ろしいほどのマイリス率だから僕の1票なんか入れなくても上位いくよね!
Ritsuko言ってるのにサムネにリっちゃんがいないなんて!まあ動画みたらフリだったってのはわかるけどw



おしまい。