深刻なコメ不足について思うこと。



mizuchiP。


ニコマスPのモチベーションの低下について思うんです。
もちろん、バンナム公式さんのやり方との溝の深さもあるんでしょうけど、コメ不足も深刻です。
前にも書いたかもですけど、動画よりニコ生の需要が増えたおかげで、ニコマスを生でみんなで見るって人がずいぶん増えてます。
例えばハルカニは大好きなイベントですけど、悲しいかなナマモノですからコメは残りません。
どんなに盛り上がっても、元動画行ったらコメが数えるしかないって具合が多々あります。
いつも動画紹介の生見てて、いまの動画行って同じコメ書いてあげてーって思ってます。
Pさんの目には届かないんですね。


2007〜2008年の間に、湯水のごとくPさんが誕生しました。
それはニコニコ動画特有のコメントが付くことの嬉しさを味わいたいからだった思います。
最近の黙ってマイリス。せいぜい最後にGJ!の1コメのみって人の多いこと。
自分も含めてですけどね。


で、そのことを思いつつですよ。
mizuchiPの新作見て、素晴らしくシンクロしてて曲もおしゃれだし・・・
そういうコメを。
いやいやいや、食いつくのは「ローソン」言ってることだろ!!!って思うのです。
りっちゃん出てるんだし。


僕がね、うpされてから1時間半くらい後に見た時に書いたのが最初のコメみたい。
ツイッターでも書いたら、mizuchiP喜んでくれたけど、この遅さはモチベーション下がるレベルじゃないかなあって。
このカクテル向けの動画なら、半分以上「ローソンwww」ってコメでも間違いじゃない。
2007年だったらきっとなってた思うんです。


つまり今日思ったことを、修造さんの言葉を借りて一言で言うと、


米食べろ!


ってことですよ。


おしまい。