VIVA!C@LCIOのこと。


ニコニコにおいては、フットボールマネージャー(以下FM)の繁栄度に絶望してたんだけど、ウソm@sでshinPが架空戦記作ってくれまして。
続きに期待していたんですけど、本日やっと続き作ってくれました。



自分も今、春香さんの名前かりてFM2010で監督やってます。
フットボールプロデューサーちゅうて。
イングランド2部のクリスタルパレス
前回やったとき架空選手モードにはまって、今回も架空選手でやってるので晒さないけど、ホントFMは、みんなに見てもらいたくなるゲームだw
チームつくりが楽しいゲームだから、序盤はダラダラと試合までに時間かけちゃうのはしょうがないんだけど、たかが候補選手なのに時間かけすぎって感じ。
採った選手に全力で個性を与えてくれればそれいいのよ。
アイマス戦記なんだから、数値よりキャラで選手取りにいかないとだよ。
これだけ前回から間隔開いてるのに、このペースで行くのか?
それはシンドイぞ。見る側も作る側もw


そんなことより、shinPはなぜ2007年度版なんだろwww
最新版も結構簡単に日本語パッチも入れれて、3Dの試合熱いのになぁ。
眼の肥えたニコニコの視聴者が、あの試合画面をどう感じるかも不安だわ。


そんなわけで、パイオニアという意味でshinPには期待してるんですけど、ちょっと心配。
だがのPのような、ゲームでは重要なところでも、アイマス戦記と割り切って、バッサリ出来るセンスがあるかなぁとか。
FMファンとして、面白くなることには太鼓判押して見といて損はない!って言えますけど、もうちょっとペース上げてくれんとかな?


このゲームって、試合に入れば神が降りてくるし、選手には勝手に個性が生まれるんで、それをうまく活かせるかに期待したい。


おしまい。