「永遠の嘘をついてくれ」とベストED。





久しぶりに鳩Pさんの「永遠の嘘をついてくれ」を見る。
春香のエンディングについては、納得半分、納得できない気持ちが半分。
でも、これを見ると、納得させられちゃうんだよなー。


バンナムさんは、全てのアイドルに、最高のエンディングを作ってるはずです。
春香がトップアイドルの夢を諦めることなんて、当然ベストEDなわけが無いわけです。


その後、春香がアイドルを引退した時、隣に誰がいるか。
もちろんあなたですよ・・・。


そういうEDなのかもしれません。
ゲームの中のPは、やっぱり春香の事を、誰よりも理解してるはずなんです。


ここから、作品のネタばれです。


3年後の引退する理由について、鳩Pの解釈はすばらしいです。
ホント感動しました。
小鳥さんとPとの結婚を聴いた春香は、歌を届けたい相手がファンから、たった一人の相手へと変わるんです。
鳩Pさんの作品の好きなところは、Pさんの3年間の仕事にもスポットが当てられてる事。
小鳥さんとの結婚までの経緯は、ホント腹立ちますけど、ストーリー的には好きだったわー。


ななななな〜Pさんの新作の春香も、アイドルを捨ててプロデューサーさんを選びます。
少し未練もあるようですけど。
それでも、春香にはPといっしょにさせてあげたい!って思うのが、やっぱり春香ファンの心情ですよ。


どうしたら、春香を幸せに出来るか。
これは春香ファンにとって、永遠の課題であります。
鳩Pさんの答えは、僕にとって、ベストEDかもしれません。


おしまい。