シンデレラにふれたよ。


昨日、お題で描きM@sterの担当アイドルで初めてシンデレラガールズにふれました。


最近の僕は、ハルカニの春香さんや、その他のすごいステージで歌うアイドルたちばかり見てました。
ファンのみんなから愛されてるコメが流れてくるのを、当たり前のように感じていました。
それは成功したアイドルへ向けての賞賛でもあります。


時の流れですかね?
僕をはじめ、昔からのアイマスファンは、最近、春香さんやあずみんゆきぽとか、トップアイドルとしてしか見てないように思います。


担当アイドルを描くにあたって、彼女や他のシンデレラガールズを知っておかないと思って、今更ながら勉強しましたw
シンデレラガールズのアイドルたちは、まだまだアイドルの卵なんですね。
がんばれー、がんばれーっていう目で見れました。


思ったんですけど、昔の好きだったニコマス動画の多くはそういう動画だったように思います。
またその話かって言われるかもですけど、リンPの「私は」シリーズが好きなのも、トップアイドルじゃないからだったような気がするのです。
過程を見てるのが好きだったんですね。



シンデレラガールズモバマスじゃなかったら、きっと僕も速攻夢中になってたでしょうね。
そう思います。
だって、もう割り振られた担当アイドルの娘が大好きになってるもの。
アイドルマスターは、キャラと親密になりいつの間にか本気で好きになっちゃう困ったゲームなのです。
でもね、やっぱりこの歳になると、恋愛よりトップアイドルを目指してることを応援したいと思ってしまう(笑)
ギャルゲー好きじゃないのに、はまってしまう人がいるのはこのためです。
ホントいいゲームですなー。
モバマスもやっぱりしっかりアイドルマスターしてました。
モバマスのシステム、まーったく分かってませんけどね!!!w


昨日思ったことを、思い出しながら徒然と書きました。


あと最後に、強く思ったことを。




加蓮さんのピンクのパジャマ脱がせて汗拭いてあげたい!!!



おしまい。