ハルカニの夜。


毎年お客さんとして参加してます。
昨晩はハルカニ2日目。


HaRuKarnival'12 公式 blog。
http://www.harukarnival.info/blog12/



FRISKP。



それぞれ別なところで、一体感を感じつつ楽しめるという、とってもいいお祭りです。
生でこれだけ多くの人の反応が見れるというのは、うp主さんにとっても良い刺激になるんだろうなあとか思います。
まあ、いつも変わらない声援弾幕、狙撃手の攻撃などの様式美に苦笑いしつつw
動画の流れもコメントもホント大して毎年変わらない、それが良いことであり悪いとこでもあるイベントですね。
とか言いつつ、俺も物販で千早の抱きまな板とか売ってたけどw
あと、曲の間にうるさい愛ちゃんコメしたりしてたん俺だけどな!
お祭りの空気に酔ってはしゃぎました。ごめんなさい。
僕みたいにシンクロ好きにはつまらなくはないんですけど、ただやっぱり何か斬新なものが見たいとか思ったりもします。


そういう意味で、オヤジオナPは楽しめたんですけど、ちょっと特別扱いされてたのは非常に残念でした。
あの動画こそハルカニの新しい風だと思うんですけどねw
ま、変えないことを一つの戦略としてやってるのかもだから、そこは特に文句はないですけど。
ただ、曲の合間、MCだけってのはちょっと退屈かも。
あそこで遊ぶとこなのに、けっこうワンパターンになりつつあります。
これは好みもあるでしょうけど。


まず気に入った2本ご紹介。



よつばねぎP。



春雨バナナ君P。



シンクロを楽しんでますが、長回しとかされると余計に喜びます。
頻繁に衣装替えしたり、ユニット変えたりされるとイベントの意図わかってんの?とか思っちゃう自分がいます。
字幕とかいらんしw
そこまで細かいとこまで見てる人も少ないかもですけど、春香さんが生でライヴしてるって設定を忘れてる人が多すぎます。
いや、演出としてやってるって分かるのはいいんです。衣装も早着替えすげーで見てますんでw



こちらは生見ながらマイリスした作品




総理P。



吉田君P。(これがデビュー作!?)



kotoraP。



ちょっと思ったことを書き綴りました。
基本的には相当楽しんです。



最終日、3日目は8月25日です。


おしまい。