2011年上半期ニコマス20選+サムネ1選。


20選決まりましたー。
順番は投稿日の古い順になってます。


2011年上半期ニコマス20選ポータル – 温泉卓球場


基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1 日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)




平蜘蛛P。


アイマス×蒼天航路のシリーズです。
呉のみなさんが大合唱してるのも面白かったんですけど、語ってる内容はこちらの方が熱いと思います。




狡猾全裸富竹P。


富竹モデルの完成度と歌い手さんの上手さに見蕩れました。




ぷっつんP。


痛恨のミスがあって残念ですけどw ゆりしー雪歩ファンにオススメの作品です。




ぎょP。


文句あるとすれば、フルじゃないとこ。
満足する前におわってしまうとこ。




ニコマスP合作。


ホントいろんな合作あったけど、一つの作品として一番安定して見れたという感じ。
見終わって、良いの見せてもらったーって思た。




どきゆりP。


これ見たとき、この人はアイドルをどういう目で見てるんだろうって真剣に思ったw
本当にラジカセで練習してそうだwと思わせてからの、SF感は不気味すぎてすごい。




オバンドーP。


オリジナルを遥かに超えた楽しさでした。文句なしに速攻で入選。




cyanP。


能ある鷹は爪を隠すちゅうのを見させていただいた。
ニコマス界の北野武かもしれんし、違うかもしれん。




怒首領蜂P。


蜂Pは5作品のノミネートの中からこれ。
曲の良さとシンクロの楽しさ、あとニコ市場のタグロックが決め手になりました。




sqt氏。


彼の登場は、僕にとって上半期で一番うれしい出来事になりました。
デビュー作品の衝撃、2つ目で幼稚園児も真似して踊りそうな完成度、そしてこれが3作目です。
ステージPVとしては画質が残念ですけど、今期一番好きなシンクロと言ったらこれです。




えびP。


存在感というか、そんな感じで20選から外せなかった。
略PやダメじゃないPの支援動画も候補にあったけど、それらも含めてこれを選びました。




FRISKP。


千早!最後に出てくる千早のダンス!




よりみちP。


5人のシンクロステージ動画なんだけど、タイトルが「やよいとか」だったので入選したw
かわいい。




木っ端っP。


スピード感がないってコメされてたけど、激しい曲なのに流れる時間がゆっくりなのがすごいんだろ。




ブイヒサP。


まずすごい曲だった。これは泣ける作品です。いっぱい泣きました。




ぽP。


俺的には、MMDm@sterの頂点。好き。ものすごい好き。




小町P。


小町Pの小町。いまさらですけど、アイマス2で小町、何故NPCにしたし。




orgoneP。


シンクロもすごいんだよ!あと、春香さんの使い方。




mizuchiP。


細かいところまで好きなので何回も見て欲しいかも。
ただ、従えてるアイドルが春香さんとか美希なのが・・・。見る人にとっては格の違いで納得できないかもです。




RidgerP。


信者ですが、何か?




おまけ:サムネ1選。

hiraP。



おまけのおまけ:ノミネート50選。


おしまい。