2010年上半期20選+サムネ1選。


基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記して頂けると非常に助かります。


卓球P 2010年上半期ニコマス20選ポータル。
http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-329.html




選びましたー。順番は投稿順になってます。




potechiP。


楽しさに特化した強引な力技シンクロが気持ちいいです。
曲も可愛かったですしね。





えにこP。


まず、やってることが間違いなくすごい。
この作品でセンスが開花した、そんな感じ。





卓球P。


2009年下半期20選に選ばれた作品のダイジェスト。
再現動画でもあるけど、ま、それは無視しても問題ないかなw
自分にとっては「泣けるアイマス」。いつも泣いて見てます。





ぎょP。


ぎょPの良いところが全部出てる驚異のシンクロ動画。
いつも衣装にこだわってるし、亜美センターとか楽しすぎます。





かおらP。


他のPなら、もっとネタっぽくしちゃうんだろうけど、落ち着いてて綺麗に見れます。
歌詞と少し病んでる雪歩の感情のシンクロ。


追記(9/5):この動画もゆりしーの雪歩だからこそ生まれたPVだと思います。
ゆりしー、ホントに今まで本当にありがとう。そしてお疲れ様と言いたいです。





かりふらP。


あとで再現パロと知ったけど、最初見たときは感動しました。
マジで実話だと思ってた。
その時付けた「その意気やよし」タグがまだ残ってたですw
かりふらP、Colorful Popsと迷ったのは内緒w





シラカワP・りよ。さん。


夢のような巨匠ふたりのコラボでした。





十字P。


やよいはお姉さん属性があるからこその、お兄ちゃんコミュだと思う。





@unko・いちはP・かおす二号P・かがみゅぅ・せヴんP・deadblue238P・デボP・ハニワP・FugrinP・ベホイミP・YU-TOP・ゆさP・ヨナP。


自分のようなDJMAXを知らないアイマスファンも、逆にアイマスを知らないDJMAXファンも、一緒に楽しい合作でした。
個人的には楽しいOPと、ラストのでっぶるさんの圧巻の春香パートがお気に入りです。





ナンカンP。


曲の素晴らしさもあるけど、間違いなく上半期のベストPVです。
コレに関しては多くを語る必要ないかな。





トカチP・少年P・DSP


春香さんが好きな人が見たら、最後に叫ばずにいられない。
そんな愛にあふれる合作PV。





くらふと氏。


結論:こんなパロディでも泣かす元動画がすごい。
トレーラー見て、期待半分不安半分だったけど、驚異の出来でしたね。
だんだんあずささんがかわいく見えてくる不思議w





ふらうP。


衝撃の出落ち作品。
でも一番好きなのは、上がってきた時の何事も無かったようにしてる春香さんの顔w
シンクロが完璧じゃないところも、ホント春香さんらしくていいシンクロだと思います。
玄人好みじゃなく、素人好みする動画かもですw





怒首領蜂P。


こちらは大人のニコマス
アップで見せる細かい演出。1カットも無駄がない完璧なシンクロ。
賞賛のコメしか流れてこないステージPV。





ファランP。


引退したニコマスPへの決別のレクイエムと、ニコマス賛歌。
代わりはいくらでもいるとアイドルに歌わせてるけど、オクラ山ため蔵Pの動画を流してる。
苦痛が伝わってくる。
ファランPの想いがここにあります。これがツンデレというやつか。





けるまP。


これもPの想いが詰まったPVです。
でも、とっても悲しくて泣いてしまうので、コメを非表示にして、3A07の「隣に・・・」のカップリング曲の特典PVとかだと思って見てください。





べろちょろP。


表情が記号化してて、パターンが少ないデフォルメのくせに、伝わってくる絵です。
演出や絵がうまいってレベルじゃないです。
これで処女作です(大笑)。
べろちょろ、最後ウインクして!って思ったら、ちゃんとウインクしてくれたので選ばざるを得ませんでした。





だいすP。


その高いレベル。妥協しない姿勢に心を打たれた。
ふぅ・・・。





でんP。


吹っ切れたとか、ブリハマチとか、上半期にニコ動で流行ったものの中でも、一番好きだった緑ドン。
ニコマス版で、
┏┓┏┳┓          ┏━┓┏┓
┃┗┻╋┛┏━━━━┓┗━┛┃┃
┃┏━┛  ┗━━━━┛┏━━┛┃
┗┛               ┗━━━┛





VersusP。


熊猫春香さんの貫禄と、それに引けを取らないトリオのダンスがすごい。
ソロとトリオのそれぞれの良さが出てる、すばらしいバトル。




おまけ:サムネ1選。



ジョーバP。


 梅雨の空
    濡れても安心
       スクール水着


ジョーバPは、実に廃人 俳人だなー。



おしまい。