愛ちゃんでデビュー作。



あさなぎP。


自分も愛ちゃん手描きでデビューしたので、なんか紹介したくなった。


舞さん目線で、愛ちゃんの映った写真が何枚も重なってくって感じで、いいなーって思って見てました。
DSのシナリオに入ってから、ガラリと変わった気がしましたね。
舞さん目線じゃなくなったら、この動画の意味が変わってしまうじゃん。
あれれ〜?スナップショットっぽさも突然なくなるし・・・って。


そんな中、流れてきたコメ。
「だんだん隠し撮りみたい感じが・・・」
あー、分かった。これは舞さんが心配して蔭で見てるって感じにしてるのかー。
なるほどー。だからスナップっぽくなくて正解なのね。
やっぱり、ずっと最後まで舞さん目線でした。


理解して2回目見たら、泣きそうになるな。
この歌詞ときれいにシンクロしてるし、すっごいよかったです!


絵の方は、表情がイイです。
僕の描く絵って、表情で表現がまったく出来てないのよw
だから裏次郎さんとかホント尊敬するし、あさなぎPも羨ましいです。



で、自分のデビュー作を久しぶりに見る。
コレはないわ−www
まだアイマスDS発売前だったかで、愛ちゃんの設定もよく分からないまま作ってました。
参考にする公式絵も少なくてね(言い訳乙!)
愛ちゃん、ティンときた!ティンときた!って言いながら作ってましたw
これは曲の歌詞に頼ったPVみたいなものだから、愛ちゃんじゃなくてもよかったかもだけど、当時は愛ちゃんだから意味があったのです。


今日だから言えます。
愛ちゃん、生まれてきてくれてありがとう!


おしまい。