「iM@S KAKU-tail Party DS」 1st night。



狡猾全裸富竹P。


OPは3本ともすごいと聞いてましたけど、その1本目。
今回の祭りのタイトルは「DS」。
そういう意味でも、本編にあまり出番がないであろうDSの3人組がOPを飾ったことは意味があるんでしょうねー。


初日です。
カクテルSPを振り返って、最終日にすごいの集中させるだろうから、今日はカオス作品多めだろうなぁ思ってたら、そのとおりだった。
うーん、満遍なく散らかしたほうが、自分としてはテンションが一定して見れてありがたいんだけどなぁ。


いつもどおり、気になった作品だけピックアップして感想書いていきます。



1-A。


シメジP 春香「Memory」
2分以内という条件で、ストーリーとか見えてこなかったのが残念だけど、つかみはOK!


かおす二号P 律子「誓」
初日、一番印象に残ったPVはこれだなぁ。
音楽に合わせた演出がイチイチかっこよかった。
「destroy」の言葉が印象的で、カクテルSPのorgoneP「魔法をかけて」に通じるものを感じたです。


いけP 千早「瞳」
敷居がドンと上がったところで、こういう大暴投見ると安心するw
かなり質は高かったと思うしw


怒首領蜂P やよい「反」
いいテーマ解釈と、そのテーマのアプローチの仕方が素敵。
一発目はバランスの良い、いい枠だったなー。



1-B。


MIP あずさ「運」
これもすごい!2分でこれだけの話をよくまとめたなぁー。
雪歩パートの時間あるのかーって心配たけど、しっかりあったし。
あずささんもお茶目でかわいかったw
天使がスク水なのは正解!


よりみちP 亜美真美「輪」
俺ってこの曲、ニコマスでしか聞かないわw
亜美真美動画らしい楽しいPVでしたー。



1-C。


ok3P 伊織「瞬」
えっ?俺これかなり好きなんですけど。
あえて言うなら、藤波の実写パートをもう少し長くしてもよかったかなw


蝉丸P 律子「挑戦」
正直一番がっかりした作品がこれかなーw
どんな作品でもテーマクリアってテーマなのに、蝉丸さんのいいところがちっとも見られなかったです。
シークレットにした意味はわかるけど、内容が残念すぎたなぁ。


ベホイミP あずさ「結」
一方、これはやりたい放題な、実にベホイミPらしさが見られる作品。
好き嫌い分かれると思うけど、これぞ個性ってやつですよ。



1-D。


ジャバラP 美希「ねこ」
まず選曲!
完全に美希の曲だし、テーマもバッチリ。
いやぁ、かっけえなぁ。


あかしP 雪歩「地」
カクテル1st臭がするw


ぷっつんP 伊織「笑」
うーん、2分というのが短すぎたような気がする。
何か話のパーツが、1つ2つ足りてない印象。



1-E。


0711P 真「○」
ま、好みだろうけど、えんだーネタのおかげで、せっかくの良い合作作品がテンポ悪くなってしまったかなーって思う。
しょっぱなからスタートして2分全部をやりたい放題したほうが、合作らしさのあるカオス作品として成功したんじゃないかな?
テーマの解釈もすばらしかっただけに、ちょっと残念。


お茶P 春香「別」
dodoPのテーマ「HOME」の次がこれw
これはきつねPの枠順うまかったなw
カクテルらしい自由さが生んだ産物に悲鳴をあげればいいよw


おしまい。