2009年下半期ニコマス20選+サムネ1選。


先日の50選から20作品選びましたー。


<レギュレーション>
・対象は2009年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品



<2009年下半期ニコマス20選>


ぎょP。

ぎょP作品は「I’m in Love with You」と迷いました。
ぎょPは、やっぱり楽しいシンクロ、着せる衣装とかホント安心感があります。
これ、ノリノリのあずささんが好きだったりしますw


ナンカンP。

真美がたまらなく好きになる作品。
曲もとっても好きです。


怒首領蜂P(あるつP)。

レギュレーションによりサイコアナルシスは除外になります。
ノリが良すぎ!


deadblue238P。

いちいち演出がきれいで、曲とあずささんにピッタリ。
でっぶるさんらしいオシャレな作品。


カブキンP。

ホメ春香さんよりも怖い名作。


けるまP。

うさちゃんの人生をクローズアップしたアイデアがすごい。
サヨナラする伊織を見送るうさちゃんがとっても切ないの。
うさぎゅううううううううううう。


佐野倉P。

脅威のシンクロ。米職人さんとの競演をお楽しみください。


池上P。

アイマスで引き取ってたので、選んで大丈夫ですよねw
この作品で惜しまれつつ引退しまし    た。


Die棟梁P。

一言、coolでおしゃれ!!
あ、二言かw
カット割りがきれいで繋ぎがうまいです。


ぼねP。

下半期は、真くんの傑作が多かったような気がするけど、一番好きだったかな?
ぼねPらしい、とってもきれいな作品です。
てってっ・・・で、いつも笑ってしまうw


コロP。

夢を叶えるのに一番大事なこと。諦めないこと。
作者であるPさんも、挫折してるのが面白いなw
皆がHappy Endingじゃないとこが好き。


まこTP。

曲もアイデアも演出もすべて最高でした。
これ見て、マジで雪歩のねんぷち買いましたw


RidgerP。

すごすぎて、決して初心者が楽しめる作品ではないけれど。
AND YOU!で視聴者を謙遜させる動画ははじめて見たw


きれいな小羊P。

アイマスの運命を幻想的に描いた力作。
自分の中では、芸術点は十点満点です。


トカチP。

自分の受けた、この作品を理解したときに来る感情を味わって欲しい。
ゲームの世界から現実に引き戻されるって言うというよりは、こちらもアイマスの運命だなぁって。


TPTP。

ニコマスの至宝、TPTPの集大成。
いやゴールド作品の集大成といった感じかな?
いろんなリスペクトも楽しい。
正直、不満の残るパートもあったけど、差し引いても文句なく選ばせていただいた。


発破P。

発破Pの「汗なめたい」に込めた想いが、コメ見てると伝わってないのが残念。
ただの変態コメントではないはずだ。少なくとも10%くらいはw
ゆきまこの熱気伝わるすさまじいステージ。


七夕P・RAP・セバスチャンP。

聖地。


音P。

アイドルにとっての笑顔を考えさせられる、千早ファンには見てほしい傑作。
千早がこの歌詞の意味を理解して歌ってると思うだけで、泣ける。
オールスターのそれぞれの持ち歌での笑顔チョイスとか、こだわりも素晴らしい。


sabishiroP。

長い歳月を感じさせる。
最初と最後の春香さんのステージにジ〜ンと来る。
名作と思う。



<2009年下半期サムネ1選>


みゃーもP。

自演、乙!!!


おしまい。