アイマス紙芝居。


デビュー作がアイマス紙芝居だったですけど、昔は手描きMADはあまり見てませんでした。
ここ一年で大分見るようにはなったです。
でも自分の作品見たら分かるように、ちっとも参考にしてませんでした。
知識が無くて参考にならないってのもあるんですけど、これじゃダメですよね。
いつまでたってもあのレベルじゃいかんです。
ってことで、今週から、アイマス紙芝居いっぱい見て勉強する!です!
まず新しいお絵描きソフトとGIFアニメの勉強だろ!ってレベルですけど、良い作品を見て演出のお勉強っす。



じろうP。


ってことで、じろうPの「今日のいおりん」シリーズを見てたんだけど、最近、やよいおりとやけに縁がありまして、次はやよいおりにしようかしらん。
ってか、今決めました。
習作扱いでやよいおり作品一本作りましょう。


じろうPの動画の背景って、シンプルなの一枚だけなのよね。
ああいう感じにしたら、あまりアングルを考えなくていいのかもしれんなー。
ふむふむ。


おしまい。