i@コラ2。



昨晩、「iM@S Collaboration Festival 2」が開催されましたー。


ちょっと期待しすぎちゃったかな?
本編の前に、オープニングのわかむらP、シークレットゲストのシメジPとつかさPがあって、さらに期待しちゃった。
そういうこともあって、今回は辛口感想になりそうかな?です。
個人的には、もっと「これどうやってるのー!」的なものがあるかなーって思ってたから。


ベテラン組に、技術?何それ?っていうネタ系の方が多かったのもあった原因だけど、お互い邪魔しないように、譲り合ってる作品なんかもあって、i@コラの良さが出てないのも見られました。
シークレットゲスト作品の出来の良さを思うと、次回はいっそのこと仲の良いベテラン同士、新米同士組ませるのも、アリかもしれないなー。
それでは、コンセプト無視なんだけどwww
でも、足りない部分を補って一つの作品を完成させるってことを思えば、好きに相手を選べるってのもいいかも。


うーん。あと、今回は無難なネタ系が多かったかな?
あれでは、順番のバランス悪かったのも、仕方ないかなって。
それも、斬新だなー! ネタの完成度半端ねーな! ってそこまで感じさせてくれるものも、今回は無かったような気がする。
素材集めに時間かけてる作品はあったかもだけど、その時間をネタの組み立てなど話し合う時間にすべきだったなって作品もありました。


とはいえ、それはごく一部であり、全体的にダンスシンクロも悪いのなかったし、ネタ系でも楽しませてもらった作品もありましたよ。
いろんな作品が見られるし、こういうところで、自分の得意ジャンルをうまく発揮させて楽しませるって動画は、見てて心地良いです。
運営さんも、乙でした。


あ、そうそう。
これはお祭りというより、ベストカップルを決める視聴者参加の大会なのです。
初心者でも興味ある方は、ぜひすべての作品を見て、投票してね!
(投票期限:5月28日中まで)
自分は厳しい感想を書いちゃったりもしたけど、とっても楽しめると思いますよ。


おしまい。