新人P。


木曜Pの生放送で、最近の新人Pの処女作見てた。
やっぱり最近はノベマスデビューが相当多い。
ストレートPやペデューサーPの成功の影響もあるのかなーとか思ったりします。
自分のアイマスの世界を表現しやすいし、素材とかも揃ってて創りやすいんだそうです。


ノベマスって、どれも似たような感じがして、俺見てないなぁ。
処女作なら、もっと見てない思う。
でも、描いてみたのストーリー物になると、印象がずいぶん変わるんで見てしまう。
きっと、今のニコマスってそういうこと。
あふれすぎちゃって、個性のある作品だけしか見てないかも。
PVも架空戦記も、何かひとつ誰もやってない事をしないと見てもらえないんちゃうかなーって思ったりしながら見てた。
最近はすごいエフェクト使ってるPVも、へぇーで終わっちゃう気味だもの。


それでもめげずに作り続けて欲しいのう。
すごいPなら、絶対にいつか名を挙げるとも思います。
踏切Pとか(笑)。


この、まだ名前ないPさんとか。


アイマスMAD処女作タグでみるのも楽しいのう。


おしまい。