春香さんの専属Pの事とか。


あのTAKAPのラジオを聴き終わった後も、ずっと春香さんのことを考えてる。
ちょっと自分の考えも書くね。
何を言ってるのか、よくわかんないかも知れないけど。


まず、春香さんがどれほどのアイドルかを、理解してくれないといかん。
彼女こそ、アイドルマスターの象徴。
アイドルの中のアイドルであり、生まれながらのアイドルであることを理解しなくちゃいかんです。
恋しちゃったこと以外は、すべてアイドルで出来ているのです。←ここ、大事。


自分は春香さんがめちゃくちゃ好きですけど、恋愛対象になりません。
やよい(俺の嫁)とか他のアイドル達とかは、容易にデートとかも出来ますけど、春香さんはいくら好きでもアイドルとファンの関係は変わらない思います。
Pとして、トップアイドルに育てたいとも思うし、近い存在としてポーっとなっちゃったりするだろうけど、やっぱりアイドル春香さんとしてしか見れない。
いつまでも、自分は画面に向かって「結婚してくれー!」って叫ぶだけのファンです。
他のアイドルのような恋愛動画には、彼女だけなんか違和感があるし、それはただの妄想だろって思っちゃいます。
どれもこれも、彼女がアイドルとしての才能がありすぎるから・・・ってか、俺にとってのアイドル像は春香だから!です。


春香さんの専属Pって、僕達がちっこい頃に思ってた、あのスーパーアイドルと恋に落ちたらどんなんだろーって願望から動画を作ってるんだろなーって思ってます。
もちろん、他のアイドルの専属Pも妄想で作ってるんだけど、春香さんのPはそれがもっとも強く出てる。
それが、見る側がとっても楽しいところでもあり、専属Pの宿命でもあると思います。
つくねPも、妄想って、はっきり言ってるし。←言っちゃ駄目だろとも思うけど・・・。


えーと、春香ENDについては、バンナムの解釈がものすごく好き。
ラジオでも、賛同派多かったね。
あそこでPさんと結ばれて引退するなんて春香さんとしてはありえない思います。
ラジオでも出たけど、山口百恵さんみたいなのは想像できない。
まぁ、ママさんアイドルとして、結婚してからもアイドル続けるのはアリかもしれないけど。


鳩Pは、春香さんの本質を理解してるだけに、ああいう解釈でしか自分のENDが作れなかったんでしょう。
あれこそが、おいらにとってのTrueENDだと思ってるけど。
ななななな〜Pの苦悩も、痛いほど分かる。
あの人は本気で春香さんに惚れちゃったから、無責任な自分の願望と、春香さんのアイドルの才能との間で闘ってる。


時雨Pが、春香さんのPが見あたらないという事をよく言うけど、ちょっと同感。
でも、たぶんいるんだけど言えないだけなんじゃないかと思うんだ。
だって、いるとしたら、ありすえPしか見当たらないもの。
WhoPのかっかちゃんの父親も、ありすえさんしか想像つかないよー。


春香さんのPは、春香さんだけじゃなく、アイマス全体を大きく愛した人じゃないと支えきれないと思う。
ありすえさんの春香が、やっぱり一番楽しそうだった。
たぶん、ありすえさんの引退を悲しんでるのは、他の誰でもない春香さんじゃなかったのかなーって思ってる。
春香さんって、そういう人だよ。
きっと。


おしまい。