メイP。


赤ペン先生とメイPのラジオは、ニコマスらしいとっても良いラジオでした。
メイPファンなら、ってか、ニコマス好きなら聴いておくべき。
えーと、ニコマス愛あふれるラジオだったなって印象でしたから。
・・・多分、赤ペン先生のブログにうpされると思いますので、聴けなかった人は聴きましょう。


メイPの歴史を辿る話も面白かったですけど、後半の自分の立ち位置とか技術云々の話は、見る専の自分でも興味深く聴きました。
ニコマスって、色々な考えを持ってるPがいるから面白いんだー!って、そう思います。
そして、純粋にニコマスを楽しんでる人なんだなーって思いました。
作り手としても、見る側としても。
だから、あんなに楽しい作品や、心動かさせる作品を作れるんです。



メイPは最良のありすえチルドレンだ、というスレに謙遜してたけど、ホントそういう気がします。
ありすえPも、きっと今のメイPと似たスタンスで動画を作ってたはずです。
メイPが挙げた、好きなありすえ作品の「空」は、765プロの何て事のない日常を描いた作品でした。
こういうのを見ると、誰それが嫁って作り方はしてなかったよね。
メイPって、そういう所も受け継いでると思います。
765プロ誰一人欠けてもダメって言葉は、ありすえPも思ってたはずです。


ありすえPに褒められた話を、嬉しそうに話すメイPに萌えましたw


ターニングポイントで挙げてた「世界中で誰よりも雪歩が好きさ」


こういう楽しい動画、また見たいなー。


おしまい。