2010年下半期ニコマス20選ノミネート作品。


マイリスからゲシゲシ削って、ここまで絞った。
恒例の50選(笑)です。
とりあえず、ここまではP被りとかしてます。
ここから20選ぶのかぁ・・・。
これからは、消去法じゃなくて、好きなのをピックアップしていく作業。
ハァ、さらに悩まなければいかん。
頭痛くなる。


どれも良い作品なので、気になる作品は飛んでいって見にいってくださいませ。
短い感想も書きましたので。
あと、タイトルは適当にちょっと短くしてます。



すまーとくっきーP / ちーちゃんのラブラブ大作戦   荒れとるのう。いい作品が台無しだから、消しちゃっていいのに。
なでP / きいてアロ絵理ーナ!!   第2弾なんだけど、こちらはパーフェクトコミュだよ!
mit氏 / artificial girl   アイマス2で真美は、遊び相手から恋愛対象になった。
OGOP / ニーナの為に   OGOPの春香さんです。
ぴっかりP / 夢のつづき   大好きな作品だけど、亜美のハチマキはいらん。
ひろっちP / らずべりー   大好きな曲だし、大好きなPBトリオだし。あと、素敵なピンク!
ニコマスP11名合作 / ヴィーナスとジーザス   いつ見てもMMDパートが残念でならねぇ。
きっさらP / PARTY☆NIGHT   お遊戯みたいなダンスがかわいいの。
Co.ZP / 夏の匂い 夜が包んで   こちらもハルカニから。不思議なエフェクト。
ぺろP / ドラムン!!朝ご飯   このパンダは人を襲う。そして僕は襲われたい。


NamcaP / たっか   なんてかわいい曲なんでしょう。
機能美P / エコロジー×HaRuKarnival’10   ハルカニ宣伝とエコの呼びかけ。なんかお得。
少年P / 笑って!   ハルカニのハイライトだった記憶があるのだけれど。
おからP / ベリーダンスでRapture   字幕の無いセンシティブトゥーン版がお薦め。
しょじょんP / Hey, Leader!   色々とすごいです。合成がない分すごさが判りやすい。
ルナルナP / 40.0秒の悪夢   短さが味なんだけど、同時に惜しくもあるなぁ。
TPTP / Eple/my song   天才Pが再現PVつくるとこうなる。すごい。
みゃーもP / もどかしい世界の上で   自演乙。
シラカワP / グッバイ・ボーイ   映画館で見たくなる作品。とっても素敵なお話。
ニコマスP20名合作 / やよいのもぎたて大収穫祭   色々と豊作すぎ。


けるまP / LOST   僕の好きな伊織。この曲もはじめて聞いて衝撃受けたです。
みそP / The end of my spiritually   伊織プロデュースが出来ないって泣いてた頃。
SOSの人 / *んじゃえばいいんだって   アイマス2限定のPさんのようです。歌詞職人さんもすごい。
バートレットP / それでもおっぱいを愛する全てのPに捧ぐ   嘘字幕大好きです。
三倍録画P / エルシャダイP   一番いいのだと思う。パーフェクトだ。
たろうP / OVER THE BORDER   下半期ベスト1かもです。
ベタ塗りP / The world is all one !!   ニコマス愛やね。ほとんどを有名な作品からセレクトしてるのもいい。
リンP / 1stVISION EXTREME   リンPのおしゃかしゃまは、アイマスの歴史も味わえます。
さきかけP / アイドルマスターの消失   アイドルたちはまだサヨナラしたくないって言ってるんだぜ。
ぎょP / ここにいるぜぇ!   初心者でもニコマスの楽しさを味わえるんじゃないかな?


mochimonte氏 / スイスの財務相、社長を演じる   ある意味すげえ衝撃受けたw
獣道を逆走P / WARP 7.65   再現と知ってちょっとガッカリしたけど、これを再現しようと思う時点ですげえ。
もあP / さよならメモリーズ   先人に影響されずに作ったようで、心から楽しめたです。
ニコマスP5名合作 / 少し楽しくなる時報   ニコニコ出来ます。お薦め。
ニコマスP合作 / キモ春香合作2010   こんなのに本気を出すバカ達の合作。憧れます。
うぐぅP / HAPPY HARMONICS   さくにゃんの歌は幸せになるな。
けるまP / 光の中へ   けるまP作品はどれも好きすぎて選べないよぅ〜。
遠心力P / はなまるげ   ∩(>ヮ<)q<一日一回はなまるでーす!!!
FRISKP / お肉食べようのうた   FRISKPの懐の深さを知ったわ。(`・ω・´)b
ぴっかりP / 奇跡の鐘   レビュウ度は減ってるけど、何故か感動して泣いちゃう作品。


ぽP / プレパレード VS Linkin Park   神マッシュ。なんで埋れてるんだ???
FRISKP / e.d.i.t.   FRISKPのシンクロも好き。かっこいいです。
フリージアP / ワイルド765娘VS殺意のジュピター   いろいろと空回りしてるところがかわいいw
OGOP / ドロップ   ずっと春香さんを見続けてるOGOP。なんか嫉妬する。
ちゃたまるP / Trump   やよいおり!2度ほど萌え死んだ。
エコノミーP / Title   アイマスは人生。
しょじょんP・お茶P / Do You Believe In Magic?   いおりんも見てあげてね!!
怒首領蜂P / THREE DOG NIGHT   蜂Pにしか出来ないシンクロ。
怒首領蜂P / LEFT WITH THE DOG   これも蜂Pにしか出せない楽しさだなー。弾幕の少なさはいかんともしがたいけど。
けるまP / my song   そして最後にこれだよ!ニコマス最高!!



けるまPとかOGOP、FRISKPとか、どれを選ぼう。マジ悩む。
悩みすぎて吐きそう。
年内までに決まるかなー。



追記 : ドリ音P・RiderP / 太陽のあずさ   ンモー、また増えるー。


おしまい。