BluesM@sterの傑作。



UKCkaeruP。


なんつーか、モンハンばっかりやってて、ニコマスランキングみても見落としとかあるし、最近はこのブログも気合が足りない。
今週も土曜日から良いのいっぱい上がってるみたいだけど、今日はこの動画だけ。
反省してまーす。


センスのいいタイトルとBluesM@sterタグで余裕でした。
ブルースなんて聞いたこと無いわーって人にも見て欲しかったので。


1曲目は女帝、ベッシー・スミスとか!
もうこれだけでマイリスとブログ紹介決定したわ。
で、アルバート・キングの代表曲であるベッタベタの曲へ続きます。
そんなに特別好きな曲でないのですけど、タイトルからしてブルースだもの。
ジャンルを意識した選曲もしてくれてます。
フレディ・キングもメロディアスなバラードですけど、やっぱりギターソロ見てほしかったのか、そこだけ淡く色が付きます。


あと、ロリー・ブロックは知りません。
騙してたけど、ホントはブルース詳しくありません(笑)
実は、ルーツ曲しか聴かないので、三大キングとかも有名なのしか分かりません。


えと、ロバート・ジョンソンとか、マディ・ウォーターズとかなら分かるんですけど。
ってか、マディ・ウォーターズをメドレーで頼む(無茶振り)。


しっとりとした大人のシンクロ。
色々とこだわった選曲と演出。GJです。
残りの三大キングの一人、チアキングあずささんが、ベッシー・スミス担当だったのがホントうれしい。
最初の1曲目は家宝にしたい。


おしまい。