ネタMADの古今。



がぶ呑み氏。


最近のニコマスのネタMADが面白くない。
いや、アイデアで面白いと思うのもあるにはあるから、全部ってわけじゃないんだけど。
全体的に。モヤモヤーっと、わじわじするなぁ。
先の大喜利とかノベルっぽいのが、個人的にウンザリってのもある。


昔のネタMAD見てると、やっぱり今でも面白いのよ。
素材がアイマスだけだった頃の作品の多くは、やっぱり無駄が無くて、簡潔に洗礼されてて美しい。
最近は自分の言葉を読ませてナンボのネタが多すぎじゃない?
ああいうのばっかり見てるPさんが、俺でも出来るんじゃねってデビューする状況かなー、今って。
そういうPさんには、全然斬新さが見られないや。
好みもあるんだろうけど。


ってか、そういうPさんは、今の作品なんかより昔のネタMADをたくさん見るべきだと思う。
ちんこうPとかアップ氏、初期のニセP作品とか。
ニコマスの笑いの深さの歴史をもう一度勉強すべきだ。


例えば、上のがぶ呑みさんのネタの構成のうまさとか学べ。


ま、最近絶賛できるネタ作品がなくて、このブログで紹介したいだけなんだけどな!


おしまい。



おまけ:いいねぇ。