2009年上半期ニコマス20選。


ふぅ…。
50個のノミネート作品から無事20個選び終わりました。



しちやんP。

正月、実家で幼稚園に通ってる甥っ子とずっと見てましたwww



星の王子様P。

新年会のPVで一番印象に残ったとっても美しい作品。



慈風P。

ゴンドラもすごかったけど、最後のオールスターはすごかった。
あと、引退騒動はひどい事件だったね。



よつばねぎP。

りっちゃんのかわいさはこういうことだ。



わるつP。

アイマスボンクラーズ言うなwww
わるつPのシンクロ、大好き!



ブラブラP。

唯一選んだネタMADかな?
やっぱり好きすぎて外せなかった。
完全におっぱいのこと考えながらバイオリン引いてるだろっwww
そしてあの達成感のある顔!ブラボーと言わざるを得ない。



七夕P。

美希が765プロに帰ってきた!!
美希の事で燻ってた自分を吹き飛ばしてくれた作品です(マジ号泣したw)。
七夕Pの想いが爆発して出来た大作だと思う。



tedescoP。

大好きな作品です。
この作品を語ると長くなりそうなので、また今度にします。
まさに天国。まさにゴールドです。



6歳児P。

アマミゴールドの傑作。
音楽だけじゃなくて、アピールが上手に使われててシンクロもクセになります。



つかP。

上半期で一番好きな作品かな?
見てない人は、衝撃のラストを見て、俺みたいにりっちゃんに撃ち抜かれたらいいと思うよ!
アイドルとして、女性としてのりっちゃんの魅力にあふれてる名作。
コレのおかげでレギュレーションにより『世界でいちばん頑張ってる君に』は泣く泣く除外っす…。



ぽP。

相変わらずすさまじいオールスター動画ですけど、ぽPのオールスター動画はいつも見どころで春香さんのソロがあるし、春香さんメインなのが嬉しい。
空耳ネタで雪歩メインだったら、興ざめだったかも。
いつも春香さんを追ってしまうなーw



うんこうP。

うんこうオールスターと言っていいくらい豪華な合作。間違いなくうんこうPの最高傑作!



AruP。

熱い展開に( ゚д゚)ポカーンとなればいいよ。



リンP。

「私は」シリーズは絶対全部見ることをお薦めします。



南部P。

南部Pは、これの前作のGUERRILLAが楽しくて好きになりました。
まったくネタの内容が分からんが、こういうのどんどんやりたまえ。



rumbaP。

一日中見てたけど、中毒にならなかった。 昨日も3回見た。



メイP。

やよいおり、だーいすき。
ありすえPリスペクト作品がどれも素晴らしい不思議。



機能美P。

ニコマス見てて天才っているもんだなーって思うことよくあるけど、この才能には嫉妬した。



のぽぽんP。

ここに俺の家が建った。
気持ちいい声、気持ちいいMix、気持ちいいシンクロ。



シラカワP。

最近のシラカワPは神がかってる。
泣けるアイマスってレベルじゃない。




シリーズ物の「美希と伊織に全力で漫才をやらせてみた。」シリーズとストライクウィッチーズのアイドル紹介シリーズも大好きでしたけど、全部まとめて好きってことで、除外にしました。
14stepsのPさんは、笑いの組み立てがうまくて安心して見れたし、ストライクウィッチーズの方も評価されていいレベルのセンス持ちですよ。



よそ様の20選もちょっとだけ巡回してみたけど、ガチ動画がやっぱり人気ですね。
自分は今回も楽しさ重視で。声フェチなのでゴールド作品っぽいの多めです。
楽しい曲と気持ちいいシンクロしてたら、すぐにマイリス入れちゃう人です。
そんな20選。割と納得いく20選になった思います。


おしまい。


追記:
サムネ1選はこちら
迷わずコレです。