SUN CITY。



「誰でも知ってる洋楽サビメドレー」見終わって、ラストの2曲聴いた。
バンドエイドもWe are the Worldも、文句なくすげえけど、若い子には「SUN CITY」も聴いて欲しいな。
音楽史に輝く功績だろ、コレ。
南アフリカアパルトヘイト廃止のきっかけを作ったとも云われてるし。
このCD、俺の宝物。収録曲すごすぎだから。
メイキングのVHSも持ってるよー。えっへん。
マイアミ・スティーヴが呼びかけてるから、日本では馴染み無いメンバーも多いけど、埋もれて欲しくない名曲だよ。


こちらはMTVで放送されたメイキング。PV部分がカットされてるなぁ。


ようつべに、スプリングスティーンや、U2が歌ってるVerあるから探してみてね。


おしまい。