2010年下半期ニコマス20選+サムネ1選。


あけましておめでとうございます。
2010年下半期ニコマス20選。今年も参加します。



ぎょP  2010年下半期ニコマス20選レギュレーション
http://cryptos.jp/archives/973



レギュレーションはこちら。


2010年7月1日〜2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作。
1人のPにつき1本ずつ。
20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー。


順番は投稿が古い順です。
あと、うまく表示できてない場合はF5で。




OGOP。


OGOPの春香作品は、ドロップと散々迷った。
どちらも曲が素晴らしくて、溢れ出る想いがつまってます。
少しだけシンプルなこちらを選びました。




ひろっちP。


大好きな曲と、大好きなPBトリオ。サポートの二人がいい仕事をしてます。
効果的で丁寧な合成とか、ひろっちPのシンクロとか、好きなの。




NamcaP。


はじめて「たっか」のMADを見たとき、なんてかわいいMADだろうと思ったんですよ。
しかも若林さんとかも、乙女ルンルン☆




少年P。


白春香の傑作。
僕にとっては、ハルカニ一番のハイライトでした。




おからP。


色んな続編出たけど、まったく何も感じかった。
それなのに、春香さんが踊ったこの動画だけは、全身に電気が走った。
歌詞のない高画質版がオススメ。




しょじょんP。


ちょっと目が疲れるから、気をつけて。
緩急あるし、得意技の飾りだてなくても、キラキラしてて十分以上に楽しめます。




シラカワP。


巨匠シラカワPの作品は、映画館で見たくなるな!
Pになったりっちゃんの描写が無いんがうれしい。
どのくらい歳月が経ってたのだろう。最後、アイマス2のりっちゃんとか出てきたら、興醒めだったかもです。




ニコマスP20名合作。


アイマスMAD、描いてみた、MMD、人力ボカロ、しーなPなどジャンルが盛りだくさん。
豊作すぎる!




けるまP。


曲が好きでコレを選んだけど、けるまPも全部選びたいくらいどれも好き。
9月は、ずっとこれを見て「いおりん、プロデュースしてぇよう」って泣いてた。




バートレットP。


悲劇があったからこそ生まれた、Pへの応援歌だと思う。
ニコマスPなら見ておかなければいけない動画。




3倍録画P。


色んなジャンルで、エルシャダイMADあったけど、展開や内容など最高級の作品かと思う。
カチッとしっかりピースがはまった感じ。
パーフェクトだ。




たろうP。


間違いなく1つ選べといったらコレ。
何度も見て、僕を立ち直らせてくれた。
これを描いた記事で、たろうPがコメント寄せてくれたのも嬉しかったな。




さきかけP。


うまく伝わってないコメが多いので、ちょっと残念。よく見て理解して欲しい。
アイドルは歌いたがってるんだよって。サヨナラは伏字にして言わせてないよって。
受け取り方にとっては、「サヨナラ」が入ってしまうPさんもいるかもしれませんけど、これは離れていくプロデューサーを嘆いてる曲だと思うのだけれど。
僕には、歌いたがってるアイドルに、少しの希望を感じる。
「待って」って言ってるようで。
違うかな?




ぎょP。


初心者も、ニコマス厨のみんなも楽しめるぎょP。
もっともっと、いろんな人に見て欲しいな。




うぐぅP。


幸せを呼ぶさくにゃんの歌。
小町のダンスも大好きで、ここまで合わせてくれると、いっしょに踊りたくなる!
OrgonePのJBに匹敵するくらいの出来だと思う。(ん?比べる対象が違うかな?)




FRISKP。


くそっ!FRISKPは、他にもかっこいいPVいっぱい作ってるのに!
楽しすぎてこっちを選ばざるを得なかったー。
あの春香さんの洗脳されやすさは異常w 
にく。




ぴっかりP。


何も言わなくてもいいやね。
泣いたわ。




ちゃたまるP。


これは、素晴らしいやよいおり。
前に2度ほど萌え死んだって書いたけど、さっき見て3度目死んだ。
あっという間に終わるのが、せめてもの救い。




怒首領蜂P。


楽しさ極めた怒首領蜂Pらしい、楽しくなる動画なんだけど、見る側にパワーがないのかな?
みんなコメしようよ!
はしゃいでるアイドルたちに、少し見惚れてしまってて、最後「GJ!」言うのが精一杯みたい。
ニコマスにこの傾向があるのは、残念だわ。




ドリ音P+RidgerP。


で、最後はこれ。
なんか投稿順に並べていったけど、すごくいい流れになったw
いやー、あずさファンの聖地は何度でも復活するってことですね!




おまけ:サムネ1選。



遠心力P。


∩(>ヮ<)q<すっごく大きいよ!!!



1/5追記:ノミネート作品まとめました。


おしまい。