Xデー迫る。


ニコ厨仲間では、やっぱりこの話題で持ちきり。


ドワンゴは7月2日、子会社ニワンゴが運営する「ニコニコ動画」上に投稿された動画のうち、映像関連の業界3団体加盟企業の著作権を侵害するコンテンツを削除すると発表した。
ユーザーが別のコンテンツを加えて編集したいわゆる「MAD動画」も削除するとしている。


そして明日午後、ニコニコ動画では、動画削除時の仕様変更が行われ、この日がXデーになると騒がれています。


不平を申させて貰うと、個人的には「MAD動画」って、販促としては申し分ない媒体だと思うんですよ。
ニューニコパラダイスや、北斗シリーズなんかを見た後には、本家を見たくなるし。
やっぱり良い作品には、たくさんの傑作MADが生まれてるし、相乗効果だってあると思う。
知らない層に、まず知ってもらう事からでしょ。
おいらも、ニコニコでいろんな作品を知りましたよ。
どう考えても問題は、VeohやDaily Motionのような番組丸上げが見られる海外サイトです。
協会さんは、まずこちらを何とかせにゃと思うんですよ。
角川さんとかは、理解しているように感じますけど。


まあ、違法は違法。早かれ遅かれこういう結果になることは分かってたことだし、しゃーない事です。
どの程度の量が削除されるのか、今は、あわわ・・・しながら待つのみですね。


おしまい。

ねこPさんの私はアイドル。


朝から何か色々とすごいの見させてもらった。

ねこPさんの手にかかると、MIXも、エフェクト衣装チェンジも、軽々とやってるように思っちゃうよ。
公式曲はやっぱり良いのぉ。


おしまい。